<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ハーゲンダッツ
書くことがあんまり無いので食べ物の話。

私はハーゲンダッツが大好き。
あれ食べちゃうと普通のアイス食べれないよね?
美味しいじゃん。

新製品は結構目ざとくチェックするタイプだけど
ハーゲンダッツだけはぬかりない!!

発売日を調べて必ずその日に食べる!

この前も黒蜜のやつ食べたし!

今度12月3日にあのドルチェシリーズからモンブランが出るらしいの・・・
ドルチェシリーズ、食べたことある?
びっくり仰天だったわよ~
うまいことやるのね~と感心しっぱなしだったわよ。
今度はどんな按配であのモンブランを表現するのかしらね~?
楽しみ!

ミニカップシリーズだとグリーンティーとストロベリーとあずきミルクが大好き♡
あー、リッチミルクも感動的だったなー

昨日コンビニでアズキミルク買ったとおもったらさー
アフォガードだったんだよね・・・
よく見て買わなきゃだめね・・・
今、食べてるけどさ・・・

一応ね、カロリーを気にして半分食べたら冷凍庫に入れるの。
それがいつの間にか忘れちゃって冷凍庫中ハーゲンダッツの半分だらけになっちゃって
おぴぴに怒られちゃった。

冬って寒いのにアイスが美味しいよね?
[PR]
by koolkooly | 2007-11-26 20:31 | ☆Sweets
風信子日記4
e0029645_1926257.jpg

根が瓶の底についたので、日当たりの良いところへお引越ししました。

e0029645_19264029.jpg

クロッカスくんたちは成長はしてるものの見た目はあまり変わらず・・・

e0029645_19271458.jpg

後発組はとにかく元気!
ものすごく丈夫な根が張ってきました!

芽はいつ頃でるのかな?
[PR]
by koolkooly | 2007-11-26 19:28 | ☆Hyacinth
左手の思い出
少し早いですが今年を振り返って・・・

今年、私の中に厄があったとしたら
それを一手に引き受けてくれたのが左手だったと思う^^

まー、そりゃー、年明けからずーーーーっと
左手にばっか怪我してました。

包丁でブチってやっちゃったり(2回も)
自転車に乗るときゴツってこすっちゃったり(中指の付け根の出っ張るところ)

大量の書類を扱う仕事だから、紙ですぱっと切っちゃったり・・・

いつも絆創膏をしていました^^;

今週も切り傷3箇所~

9月には圧力鍋が爆発して親指の付け根を大やけどしました。
今でも皮膚の色が変な感じ。

来年は左手に幸ありますように・・・
[PR]
by koolkooly | 2007-11-24 10:52 | ☆Daily Life
メッセージ
どれくらいのものを犠牲にしたんだろう・・・
これほどまでに私はおぴぴと一緒にいたかったのだろうか?

今でもたまに後悔する。
自分で決めた一世一代の決断だったのに。

そんなときはひたすら落ちる。おぴぴを恨む。自分を恨む。

でも、そんな時がある代わりに
「私ってなんて幸せなんだろう~」と目の前がすべてバラ色のときもある。

人生楽ありゃ苦もあるさ。
ま、そんなもんだ。

ブログを通じてたくさんの日韓カップルの方たちとお知り合いになった。
ある人たちは私たちと同じように結婚したし
ある人たちは前と同じようにラブラブだし
子供もずいぶん産まれたねー?

もちろん、残念ながらお別れを選択した人もいる。


私は正直に言うと、それはそれでとても正しい選択だと思う。
同じ境遇の仲間が減るのは寂しいけど。

やっぱりね、今までのおぴぴとのこと5年間振りかえってみると
辛かったなーって思うの。
あんなに心が引きちぎられそうなことを毎日毎日くりかえして(私の場合は親とのことね)
本当によく耐えたなって。
私自身、何回も別れようと思った。
別れを選ぶか選ばないか、選択はこの二つだけなんだから私と違うほうを選ぶ人だって2分の1の確立でいるはず。

考えれば考えるほどいい解決策は浮かばない。
未来に自信が持てない。
よくよくよーく考えて別れを選んだんなら仕様が無いと思う。
そんな難しい道をわざわざ選らばなくったって、これから素敵な人をみつければいいし^^

実際、今はこうやって後悔するときもありながら幸せに暮らしているけど、
こんな今の状況の中でさえ、「別れを選ぶのもありだったな」と思うことがある。

おぴぴのことを忘れるのに時間がかかるかもしれないし、韓国のものを見るだけで辛くなるとは思うけど、新しい出会いをしてしがらみのない結婚ができたかもしれない。

ここがポイント。

いつも別れを選択した自分を思い浮かべるたびに同じ答えがでる。

おぴぴのことを忘れるのには一生かかるし、韓国のものを見ないわけには行かない。
新しい出会いをして別の人を結婚するなんてありえない。

と。

別れを選んでも多分よかったと思うけど、別れを選ばなかった理由はちゃんとあったのでした。










だからね

好きだったら別れないほうがいいと思うよ。

解決しきれない問題が山ほどあっても。
大事なものだったら無理に手放さないほうがいいんじゃないかな・・・
問題を抱ええいるときより今のほうが辛そうだよ?
[PR]
by koolkooly | 2007-11-21 00:56 | ☆Lovely
ミント
ベランダに溢れかえってるミント・・・

去年はどうしていいのかわからず冬になってそのまま春までお休み~と眠ってしまいましたが
今年はそうなる前に何とかしようと思いつつ・・・また去年の二の舞を踏みそうに。

今日は思い切ってざっくり切り取ってミントティーにしました。

e0029645_2138157.jpg


なんかね・・・元気に茂ってる姿見るとざっくりいけないのよね・・・
でも、枯れちゃうよりは食べてあげるほうが幸せよね・・・
ミントは他のハーブよりもすっごく強くて、どんどん増えるのよ。

よく洗って、汚いところをとって、久しぶりにハーブティー用のティーポットを引っ張り出して、お湯を入れるとふわ~といいにおい♡

おぴぴも「あ~、いい香り」と一言。
部屋にもミントな空気が漂って芳香剤よりも効果的^^
洗ってるときも手がすごいハッカっぽくスースーしたよ。

e0029645_2142352.jpg

夜はウィスキーのコーラ割り(キューバリバー?)に飾ってみたりしました^^

夏にやればもっと清々しくてよかったのにね?
季節はずれもいいとこだわ。

おまけ
[PR]
by koolkooly | 2007-11-18 21:52 | ☆Sweets
風信子日記3
e0029645_21252976.jpg

育て始めで2週間、こんなに根っこが伸びました♪
瓶の底に着いたら日当たりの良いところに移動させます。
あと2日くらいかな?

e0029645_21265855.jpg

クロッカスくんたちも順調。(おぴぴのは相変わらず^^;)
芽も大きくなってきました。

e0029645_21275321.jpg

先週から組も立派な根をだしてきました!
こちらのほうが丈夫かも?

e0029645_21283717.jpg

たった1週間でこんなに伸びたんだよ?
ガラスが大きくて汚れが目立つのでこまめに洗ってます。
[PR]
by koolkooly | 2007-11-18 21:30 | ☆Hyacinth
韓国時間
韓国人とかかわりを持つ人なら誰でも一度はムッとしたことがあると思うけど・・・

韓国時間!

突然予定を決めたり、キャンセルしたり・・・
待てども待てども来なかったり・・・

日本人がきっちりしすぎ?

典型的な韓国人なのに不思議とうちのおぴぴは時間を守るタイプ。
だからおぴぴとこういったトラブルになったことはほとんど無いんだけどね、

おぴぴのまわりにはかなりこのタイプがいるのですよ。

今週も前半にいきなり大学時代の先輩がやってきて、日本についたその日に電話がかかってきた。
月曜日に会う約束したのにドタキャン。次の日に会うことに。
短い日本滞在で時間配分もままならなかったんでしょうが、私たちは2日間夕飯の予定も経たずに過ごさなければならなくなるわけですよ。
もー、気軽に約束しないでよ!って思っちゃった。

この先輩は前にもこんな感じでやってきて次々と予定を変更したので尚更。
私の機嫌があまり良くないのを察知して、今回はおぴぴが1人で先輩に会いに行きました。

そして昨日はおぴぴの後輩がやってきました・・・
この子はまだいいの、2,3日前に韓国から電話くれたから。
でもやっぱり私は行かずにおぴぴが1人で行ってきました。
冷たい妻だよね?

知ってる人なら大歓迎だけどさ~
知らない人だと言葉も通じないし、いろいろやってあげてもあんまり感謝されないし
すっごくしらけちゃうんだよね。

私が恩着せがましいのかな?

せっかく日本に来るのに留守で会えないとかあるかもしれないから
やっぱり来るときは最低でも2日前には連絡ほしいわ。
[PR]
by koolkooly | 2007-11-17 09:41 | ☆Koreantic
ボージョレー
実は私、ワインエキスパートの資格を持っていながら、ボージョレーには全然興味がありません。(こういうとみんなにびっくりされるけど)

別に特別美味しいわけじゃないし。
時差の関係で日本が一番最初にオープンできるんで他の国より優越感あるってぐらいしか取り得がない気がする。

だから解禁日から2週間くらいたってプレミアが落ちたころに激安価格で手に入れて飲んでました。(それもここ2,3年くらい。その前は全く興味が無かった。)

でもでも!

今回は今日飲んじゃった~

先月から日経を取っているんだけど、契約したときに「ボージョレーキャンペーン中」だったらしいの^^
その期間に契約した人すべてに今日ボージョレーが配られたみたい。
電話かかってきてびっくりしちゃった!

e0029645_23434444.jpg


お味のほうは・・・
フルーティーで飲みやすくて、いかにもボジョレーという感じでした。
軽く飲むのにはもってこいです。
[PR]
by koolkooly | 2007-11-15 23:45 |   -Western
水曜日
水曜日・・・ってだるくありませんか?

皆が大嫌いな月曜日は私はわりと得意で
土日にしっかり休んで元気に出発ー!って感じなんだけど
水曜日には力つきちゃうのよ。(月火でとばしすぎ?)

今日が終わっても、明日も明後日もあるー!!と思うと尚更・・・
木曜と金曜は週末に向けて頑張れるのにね?

水曜日の午後はかったるいわ眠いはで起きているのも大変です。

しかも!
あんまり楽しいことも無いし~

よく行くお店(雑貨屋とか靴屋とか)が一斉に休みだったり、
カフェやレストランも休みのところが多い!
週中だから飲みに行くのも気が引ける・・・

唯一の楽しみといえばヘキサゴンくらい。^^;


あんまりにもかったるいので先週から解決策として楽しみなことを作ることにしました。

第1回目はカムジャタン^^
別に大好物というわけでは無いんだけど
初めての料理に挑戦するのって楽しいでしょ?(おぴぴが)
週末に韓国広場でカムジャタン用の肉を買って、前の日から丁寧に血ヌキして本格的!

この時は本当に水曜日の夜が待ち遠しくかった~^^
味もちゃんとカムジャタンの味がしました!

今日の第2回目は渋谷!
ハンズに行ったり、クアアイナでBLTAを食べたり、なんてことは無いんだけど
「水曜日になったら渋谷に行くんだ~」と楽しみにする気持ちが生まれたので大成功でした。

別に贅沢なことや好きなことじゃなくてもいいの!
渋谷だって仕事の帰りにいつでも行けるのに、あえて水曜日に行こうと前々から計画するところが楽しいの。

来週はどうしようかな~?

その前に今週を乗り切らなくてはね・・・金曜日までまでは確実に残業・・・締め切りのバカ。
[PR]
by koolkooly | 2007-11-14 23:41 | ☆Daily Life
やりっぱなし
「ねえ、オキッパナシって何?」

「何かを置いて、そのままにすることだよ。」

「ヤリッパナシは?」

「何かをやって、そのままにすることだよ。」

「・・・(ん?という顔)」

「つまり、ゆききみたいな人のことだよ。」(自己申告!)

気をつけマース・・・
[PR]
by koolkooly | 2007-11-13 21:28 | ☆Language