<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
パン屋さんの卵
おぴぴの後輩の女の子が4月から日本の製菓学校でパンの勉強をしていたらしい。
同じ大学の仲良しグループの女の子で私も4年くらい前に1度だけ会ったことがある背の高くてオシャレなかわいい子。

仲良しグループの一員だったくせにお互いが日本にいることがわかったのがつい最近のことだから2人とも呑気よね?
もっと早くから知っていれば心強かったなのにねえ。

今日は早速その女の子に会いに行ってきました。
4年前は全く想像してなかったこのシチュエーション・・・3人で日本で日本語で話しているなんてね・・・。

2年くらい前に日本に半年留学して日本語を勉強したんだって。
たった半年だけなのに日本語試験1級受かったんだってよ~
おぴぴも1級受ければ良いのに。

実は私と同じ歳であることが判明。
この歳で結婚してないことをひどく気にしていたけど、夢をかなえるために勉強ができるのも素敵なことよ。
韓国に帰って何年かしたら自分のお店を持ちたいんだって!
ソウルに待ちに待った美味しいパン屋さんができるかもね^^

e0029645_2149378.jpg


お土産に手作りパンを貰っちゃった♪
明日の朝に食べる予定。
楽しみ~
[PR]
by koolkooly | 2007-10-30 21:50 | ☆Daily Life
ヒヤシンス
今日は朝からヒヤシンスのことで頭がいっぱい。

ん?ヒヤシンス?
ヒヤシンスって、あのヒヤシンス?

そう、あのヒヤシンス^^

会社から帰ったらおぴぴと一緒に球根を買いに行く約束をしてたの~!

すっごく素敵な水栽培の方法をネットで見つけてね。
(元をたどるとモデルの雅姫さんが本で紹介してたらしいんだけど)
すっごくやってみたくなっちゃったのよ~

ベースは何を使おうか?
何色の球根を買おうか?
水栽培なんてしたこと無いからちゃんと育つか心配~?
でもその分楽しみ~!!

今週中にプランを練って、早速水栽培しちゃおうと思いま~す。
2月には咲くんだって。
冬は寒くて大嫌いだけど、ヒヤシンスのことを思えば楽しくなるはず^^
咲いたら香りもいいしね~


実はおぴぴはもう球根の水栽培を始めているの。
この前、コスモスを買いに行ったときに沢山球根が売っていて
小学校の実験を思い出したらしく「やりた~い!」って・・・
クロッカスを育てています。

まだ1週間くらいだけど芽のようなものが出てきたよ。

冬は園芸が楽しくないなーって思ってたけど、今年は楽しくなりそう!
[PR]
by koolkooly | 2007-10-29 21:27 | ☆Hyacinth
ひさびさ
こんばんは~^^

ちょっと考える秋のためにブログをお休みしていましたが
あんまり考えられませんでした^^
だって、毎日は忙しく過ぎていきますもんね~?

あたたかいお茶でも飲みながら秋の夜長に物思いに耽りたかったんですがねー。
お茶の前にお酒飲んじゃうんでぐーたらしっぱなしでした^^;

ブログを書かなかった2週間ちょっと?くらいの間に
またジャイアンに影で意地悪されおばあちゃんに会えなくなったり
将来が不安すぎてどーしよー!ってなったり
ブルーなことも多々ありましたが、これまた恐いくらいの立ち直りの早さで
元気に過ごしてます。

最近はこんなスーパーポジティブマインドがおかしいんじゃいか?と疑ったりしています。
ポジティブって言うと良く聞こえちゃうけど
お気楽っていうか、よく考えてないっていうか・・・
こんなんでいいのか。私?と真剣に考えちゃいました。

でもあんまり落ち込んでると落ち込んでることに飽きちゃうんだもん。
(おばあちゃんのことも秘密でお出かけできることがわかったし)


おぴぴも元気です。
日本語能力試験に向けて頑張ってます^^
そういえば、この前美容院デビューして髪型がヤングになりました。


皆さんはお元気でしょうか?

またぼちぼちブログ書いていくんでよろしかったら見に来てくださいね~
[PR]
by koolkooly | 2007-10-28 21:52 | ☆Daily Life
考える時
物思う秋ですね。

暑い間は考えることすら面倒くさいものでしたが
空気が涼しくなってくると、やっぱり色々なことを考えます。

昨日、旅行から帰ってきました。
太平洋を越えた大きな大陸に住む人々に刺激されて
もっと考えることが増えました。

考える時なのかもしれません。
そして、考えて考えた末にまた何かを学んでいきます。

成長すべき時なのかもしれません。

ブログで言葉を整理して、考えたことを残すのもいいけれど
一人で静かに悶々と考えてみます。

どんな答えがでるかはお楽しみに・・・


というわけで、ちょっと更新をお休みいたします・・・
[PR]
by koolkooly | 2007-10-11 19:34 | ☆Daily Life
あの場所に
今年も後半戦に突入。

11月、12月と年末に向けて一直線ということもあり、
ゆっくり長いお休みも取れなくなるので
今のうちにあの場所に行っちゃうことにしました。

今度は10年後・・・と言っていたのにもかかわらず^^;

ブログも1週間くらい更新しないと思われますがご心配なさらずに!

それでは行ってきます!
[PR]
by koolkooly | 2007-10-05 02:11 | - San Francisco2007
いいじゃん、別に
チュソクの直前におぴぴと超ーーーーくだらないことでケンカした。
名づけて、「レモン事件」

ある日、おばあちゃんの家からの帰り、マートでレモンを買った。
ただ単に欲しかったから。99円だったし。
そしたら、おぴぴに「何でレモン買うの?」って聞かれた。

いいじゃん、別に。

なんでレモン買うのにおぴぴの許可がいるの?

電車に乗るとき、また聞かれた。
「レモン、何に使うの?」

いいじゃん、別に。
何に使おうがどうしようが。

電車から降りて家まで歩いているときにまた聞かれた?
「レモン、どうするの?」

いいじゃん、別に!!!!
私の勝手でしょ?
何をそんなに気にするの?

家の帰ってPCですっごく集中しながら投資の取引をしているとまた聞かれた。
「ねえねえ、あのレモン何に使うの?」


いいじゃん、別に!!!!!

ほっといてよ!!!
なんでいちいちレモンをどーこーするって言わなくちゃいけないの?
うざいんだよー!!!
いちいち、いちいち、何か買うたびに報告する必要がどこにあるの???

こっちは生活費かけた取引に集中してるっていうのに!!!
何回同じこと聞けば気が済むの???

するとおぴぴは
「なんで怒るの!!!!聞いたら答えればいいじゃん!!!」と逆切れ。

だから私は、「いいじゃん、別に」って答えてるジャン!!!

ここから口もろくに聞かずに3日間くらい過ごしてソウルに行ったんだよー。
くだらないにもほどがあるでしょ?

でも、でも、本当にしつこかった!!

後でおぴぴに聞いたら、
「今まで一度も買ったことのないレモンを買ったから」とても興味があったようなのだった。

私は私で本当に答えられることがないくらい、何の気なしにレモンを買ったから
「いいじゃん、別に」と答えるより仕方が無かった。
ウォッカに混ぜたり、チーズケーキに使ったり・・・何かしらつかえるじゃん、あると。
「これに使う!」とは言い切れないものを買ったんだから答えようが無いのよ。

で、結局そのレモンはいまだに丸々冷蔵庫の中にあるんだけどね・・・
だってなんか使いづらいじゃんね。

この事件をきっかけに家では「いいじゃん、別に」が大流行。
なんでもかんでも「いいじゃん、別に」と言い合ってます。

「このことブログに書くの?」
「いいじゃん、別に。」

「みんなが読むじゃん」
「いいじゃん、別に。」

「何か一番思い出に残るエピソードは?」
「特にないです。」

「その時はどのような気持ちでしたか?」
「別に。」

今日は皆さんありがとうございました。


^^
[PR]
by koolkooly | 2007-10-03 21:59 | ☆Daily Life