<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
花ってすごいなあ

今までは無かったのに、春になったら一斉に出てきたよ。

こんなところにも

あんなところにも

今まで無かったのにねえ。

誰も何もしていないのに

よく咲いたわねえ。


普段は全然気にしていなかった木が

実は桜だったということもわかっちゃったりして


本当に一斉に咲くのよね。


もうちょっと長く咲いていてね。
[PR]
by koolkooly | 2007-03-29 23:54 | ☆Daily Life
さくらが咲くのにね
昨日卒業式を終えたおぴぴは今日はもう韓国へと帰って行きました。
飛行機が遅れて出発だったからまだ着いてないかな?

去年はおぴぴが帰るたびに寂しくてどうしようもなかったけど
今回はね・・・

今回は自由な時間を楽しもう!と帰る前から楽しみにしていました。

って、前もそう言ってたね^^

今日は買い物やら何やらやりたいことがありすぎて
どうしよう~とまごまごしてたら終わっちゃった。

やりたいことって紙に書いておいたほうがいいね。


そしてやっぱり一人で気楽とはいっても寂しい。

せっかく桜が咲いたのに、一緒に見れなかったね・・・

一年で一番一緒に見たいものだったのにな・・・
[PR]
by koolkooly | 2007-03-28 21:51 | ☆Daily Life
卒業式
明日、うちの子の卒業式です。
ママはお仕事で出席できないけどね・・・

色々心配だった学生生活・・・
何が心配だったかってやっぱり年齢。

若い子たちに交じって勉強するのはつらいかな?
友達ができないんじゃないかしら?
できたとしても若い韓国人の男の子ばっかりで
「ヒョン~」と言われながら毎日お昼ごはんを奢るはめになっちゃうんじゃないかしら?

学校に行く前はずっとこんなことばかり心配していました。

いざ、蓋を開けたら・・・

おぴぴのクラスは何故か偶然にもアダルトクラス^^
韓国人は皆年上というから驚き!
日本で仕事をしているおじさんたちと
夫の赴任に着いて来た奥様たちばかり・・・

私の心配とはよそに居心地が良さそうでした。

スイス人やイタリア人のインターナショナルなお友達もできたしね~

肝心のお勉強も真面目にこなし
入学当初とは比べ物にならないほど喋れるようになったね。

本当、子供の卒業式くらい感慨深いわ・・・

でも

4月からもう一つ上のクラスでまた勉強するんだけどね・・・。

卒業式の後は早々に韓国へ里帰り。

今回は3ヶ月ぶりだからお土産買うのが大変そう。

よくがんばりました。
[PR]
by koolkooly | 2007-03-26 21:49 | ☆Language
ぎょうざ
前に美容院で結婚したって話になり
「得意料理はなんですか~?」と聞かれて

「ぎょうざ」と答えたら面白いと言われた。

普通は新妻はハンバーグとかグラタンって答えるらしいよ。

私の餃子は別に手がこんでるわけでも特別な材料を入れているわけでもなく普通の餃子なんだけど、毎回毎回レシピが違う。
でもおいしい。(と思う)

何をどれくらい入れるかはいつも目分量。

基準は「おいしそうにみえる」くらい。^^

特別なことといったらオイスターソースを多目に入れることくらいかな?

今日は明日がお休みで幸せなので餃子作り。
今度もまた美味しくできますように。
[PR]
by koolkooly | 2007-03-20 17:23 |   -Japanese
春メニュー
大好きなAfternoon teaでフリーペーパーを貰ってきたら
ステキな春野菜を使ったレシピが紹介されていたので早速チャレンジ。

菜の花とアーティーチョークのパスタと
ある方にこっそり教えてもらったカブのポタージュスープと
ホタテのカルパッチョ、アスパラ添えで~す。

e0029645_19351394.jpg


ついでにボトルがとってもかわいらしかったボルドーの白ワインと
春らしい明るいパステルカラーのストライプのマットをひいて
憧れの「季節を大事にするステキな食卓風」完成。




でもね・・・パスタはあんまり美味しくなかったのよ・・・。
さっぱりしすぎてるというか?
なので自分流にお醤油とチーズで味を調えてみました。

醤油とチーズってイメージわかないかもしれないけど、
和と洋のステキなコラボで私は大好き。


明日はまた寒くなるみたいで嫌だな~
早くセーターを着ないでもいいくらいにならないかな?

今日はホワイトデーですね。
[PR]
by koolkooly | 2007-03-14 20:00 | ☆Daily Life
Hotmail
2007年 3 月 9日 夜より 、一部のアカウントにおきまして、以下のようなエラーメッセージが表示、あるいは状態となり、Hotmail にサインインできない現象が発生しております。

 「ページを表示できません」

 「サーバーが見つかりません」

 「問題が発生しているページ、

  質問したいページのURLをご記入ください。」

 (サーバがビジー状態のまま反応無し)

ご不便をおかけ致しておりますことを深くお詫び申し上げます。

この問題に関しまして、弊社担当部署にて、確認と復旧に全力を挙げて取り組んでおります。

早期に復旧できるよう努めておりますので、お急ぎのところ誠に申し訳ございませんが、問題解決まで、今しばらくお時間をいただきます事を何卒ご理解とご容赦の程よろしくお願いいたします。



というトラブル・メンテナンス情報がHotmailにでてるんだけど・・・

最近魔物にとりつかれてる私はしっかり「一部のアカウント」の一員です・・・。

多分無いとは思うけど、もし、もし、どなたかメールを下さってる方!
そんなわけでメールも見れなければ返事を書くこともできませんのでもうしばらくお待ちください。

あー、もう!不便!
[PR]
by koolkooly | 2007-03-13 23:27 | ☆Daily Life
充電
昨日、しばらくブログの更新を控えると言っておきながら・・・^^;

でも、すっかり立ち直ったわけではなく、不運はあれからも襲い掛かりました。
マンガ??と疑いたくなるくらい痛い目にあいっぱなし。
(包丁で指を切っちゃうなんてこともやらかしました・・・)

おぴぴもさすがに変だ!と感じたようで心配していました。
本当に変。
変なのよ。
春のボケボケ病かしら?

だから、気を落とした私を元気付けようと、おぴぴがデズニーランド行きの計画を立ててくれたんだけど、何だか嫌な予感がするので取りやめに。
家で大人しくしていることにしました。

e0029645_2034635.jpg

土曜日は春になったらやろう!と決めていたガーデニングでもして心を落ち着かせ・・・

前に叔母に教えてもらったグリーンハウスに行ってみると、私の大好きな多肉植物ちゃんたちがいっぱいいたので数種類買ってアレンジ。
熱中したら嫌なこともしばしの間忘れることができました。


今日は今日でゆっくりお散歩へ。
家の近くって知ってるようで知らないことだらけなのよね?

雨がふったり止んだり、急に寒くなったり忙しいお天気だったけど、小さな春を見つけるお散歩は気持ちがよかった~

e0029645_2093964.jpg

←おぴぴが食べたホットドック。

近所でも有名なサンドイッチのお店でブランチしました。
一つは普通のホットドックなのに、もう一つは野菜だけが挟んであるの。
面白いでしょ?


のんびり歩いて途中の神社でお参り。

いつかおぴぴを連れてこようと思っていた都内唯一の渓谷にも行ってきました。


e0029645_20131669.jpg

ん~!
東京とは思えないほど空気が美味しい・・・

マイナスイオンいっぱい浴びて心が洗われるようでした。



明日からまた心新たに頑張るぞ。
[PR]
by koolkooly | 2007-03-11 20:17 | ☆Daily Life
後悔
はー・・・

下の日記、なんて幸せそうな私・・・
たった1週間で人生がどん底へと転落・・・(大げさ)

なんか最近変な私。
不注意と軽い行動とでバンバン悪いことが襲い掛かってます。

昨日も大きなドジをしてしまい、自己嫌悪。
投資もしなくてもいい失敗をし、大損害(どうしよう・・・)。
おぴぴとも大ケンカ。(解決済み)

お気に入りの植木も枯れちゃうし・・・
車の運転も変だし・・・(何故か気が焦っちゃうの。今までこんなことなかったのに。)
電気つけっぱなしとか・・・

一つ何かが狂うと、全部狂うから面白いわ。

あまりにもダメなので、いろいろ面白いことを探してやろうとしても
やっぱり空回り。

おとなしくしてろってことね。
ムリに気合を入れてシャキ-ンとしても、こういう時は逆方向に進んじゃうこともあるからね。

自分のあさはかさが悪いってことがわかってるので
尚更つらいわ・・・

きっと今回のことでいろいろと学べるのでしょう。

あー!
でもこの悪運!早く立ち去って欲しい~!

e0029645_8352269.gif


・・・と、いうわけで日記もかけないほど落ち込んでいました。
(今も相当落ち込んでるけど)

ちょっと立ち直るまで大人しくブログの更新も控えます・・・

は~
[PR]
by koolkooly | 2007-03-10 08:29 | ☆Daily Life
幸せって?
今日は有給貰って3連休♪

この前も書いたconfiture Hの激ウマ・マフィンがまたどうしても食べたくなっちゃったので買い物ついでにドライブへ。

今回はマフィンの他に、こんなにかわいいクマの形をしたマドレーヌも買ってみました。

e0029645_21223540.jpg


まだ食べてないけど、きっと、絶対に美味しいと思う!
楽しみ~

それから、前回気になっていたお隣のお店mariage du farineにもついでに寄ってきちゃいました。

前に行った時は休日でお店の中がごった返していたんだけど、今日は私一人でした。
それでも残り少ないパンもあったから相当売れるのでしょうね。

1個500円くらいするありえない値段のパンもありましたが・・・^^;
どれもさすがにおいしそうでした。

とりあえず、大好きなメロンパンがどんな按配が気になったので購入。
おぴぴがクロワッサンを食べたがっていたので購入。
(2つとも200円くらい!高!)

それから最後に試食を勧められて、口に入れたとたん衝撃が走ったマカロンを2つ・・・
(このマカロンも1つ200円くらい!!)

e0029645_21293143.jpg


・・・よっぽど特別のときじゃないと買えないわね。^^;
(写真に写ってるのはクリームパン。まずは定番商品でそのお店の品質チェックよ!)

で、このマカロンが、おいしーのなんのって!
マカロン好きな人なら是非是非試してみるべきべき!!

試食は抹茶味だったんだけど、高くても買っちゃおー!って思わずお財布ひらいちゃったくらい美味しかった!!
買ったのはフランボワーズとチョコレートだったんだけど、これらも素晴しく美味しかった~

食べた感触を例えるのならば・・・

サク~ン・・・トロトロトロ~~~・・・

通販もしてるみたいなので興味のあるひとは是非是非べきべき!!

で、幸せって?
[PR]
by koolkooly | 2007-03-05 22:01 | ☆Daily Life
お誕生日会
もうすぐお誕生日~な土曜日、愛しのおちびちゃんがお祝いしてくれました。

e0029645_11563368.jpg


いとこの娘ちゃん・・・というちょっと遠い関係なんだけど
産まれた瞬間から子供嫌いの私をメロメロにさせたのは彼女。
たまにしか会えないけど、会ったら二人はいつも仲良しです^^


e0029645_1214778.jpg
おばあちゃんと叔母と、いとことおちびちゃんとおぴぴと
叔母の作ってくれたお料理とお寿司でプチパーティーをしました。

叔母は両親とうまくいっていない私をいつもサポートしてくれて
こうやって気遣ってくれるのでとても感謝しています。









e0029645_1222130.jpg

こんなにステキな寄せ植えをいただきました^^
植木好きになったのも叔母の影響。
いつも私が白い花を選ぶので今回も白でコーディネイトしてくれました。


優しい人たちに囲まれて、とても幸せだなーと思ったお誕生日会でした^^

そして夜は・・・
[PR]
by koolkooly | 2007-03-04 12:12 | ☆Daily Life