人気ブログランキング |
<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ゆずソージュ
日本で売ってるチャミスルは韓国のより甘いらしい・・・
そんなこと気がつく人、居る?

少なくとも私にはわかりませ~ん

「マジー!」と首をかしげるおぴぴ・・・
その上、シノクボで買ったボトル入りのマッコリもまずすぎる!
昔は美味しいと思って飲んでたんだけど、韓国のに慣れると本当にまずいのね。

かわいそうなおぴぴ。
韓国のお酒が飲めないなんて・・・

かわいそうなゆきき。
おぴぴにまずいまずいと文句言われて・・・

そこで、日本の安い焼酎をロックで飲むのが最近の私たちの定番。
今日はオミジャやゆず茶なんかもブレンドして飲んでみたところ、これがとっても美味しい。
ゆず茶は特にすっきりとして飲みやすい!

やみつきになりそう^^
by koolkooly | 2006-08-28 21:30 | ☆Sweets
東京ドーム
e0029645_1744068.jpg

私、有名なアンチなんですが…。


昨日はイ・スンヨプを見てきました!
そう、彼を見に行ったので、決してジャイアンツを応援しにいったのではありません。(いいきかせ)

実は私、野球をスタジアムに見に来たのは初めてです・・・。(アメリカでシアトルマリナーズ見に行ったことはあるけど。)
どうやってチケット買うのかも良くわからない状態でした。^^;
ネットやチケットショップを見たんだけど、売り切れだったりべらぼうに値段が高かったり、
みんなどうやってチケット買ってるの??と謎でしたが、当日券というのがあるのね・・・
当たり前だよね、そんなの。
窓口では丁度いい値段の丁度いい席がなんの心配も無く売られていたよ。

まさか私が黒とオレンジのグッズを身につけ、東京ドームに足を運ぶとは夢にも思わなかったことだけど・・・初めての野球観戦にかなりのハイテンションで、試合が始まる前には息切れ状態^^;(そうでもしないとこの納得いかない状態に納得がいかない^^;)

「イ・スンヨップがホームラン打つといいなあ!!」とおぴぴも大興奮で楽しそうだったので
この笑顔を見れるのなら黒とオレンジのものを身につけるくらいなんでもないことよ!!

そして、偶然にもこの日はイ・スンヨプの30歳のお誕生日だそうで・・・
「イ・スンヨップデー」としてちょっとしたイベントがあったりしました。

でも肝心の試合は・・・イ・スンヨプも成績が振るわず、ジャイアンツもむちゃくちゃでかなり面白くない運びとなってしまいました。


・・・また行くのかなあ?
by koolkooly | 2006-08-18 17:44 | -Japan
新婚生活
お久しぶりです。皆様^^

私にしてはめずらしく1週間日記を更新しませんでしたわ。

それというのも先週の木曜日におぴぴがついに日本に上陸して
遅ればせながらの新婚生活がはじまり、全然時間がとれなかったの^^;

毎日楽しいよ~
会社から帰るのが楽しみだよ~

二人で住むの、すごく不安だったんだけど
楽しいね!いや、本当!
おかげさまでケンカもせずにめちゃくちゃ仲良く暮らしています。(今のところ)

同じ毎日のはずなのに、おぴぴが居るのと居ないのとではこんなにも違うのね。
喜びは2倍で悲しみは半分になるって、昔は全然信じてなかったけど

本当だったよ!!!

来て早々、大停電があったり
(今日の靖国はテレビを完全シャットダウンして乗り切るつもり・・・TSUTAYAにGOするよ。)
すったもんだもしたこともあるけど、それもそれで楽しい^^

おぴぴは想像してた以上にナイスな主夫で
部屋も毎日ピカピカ!

今日はご飯も作ってくれるよ!!!

未来はめちゃくちゃ不安だけど
この新鮮な楽しさは充分に味わっておかなきゃ。

日々の積み重ねで未来は築くのよね?

そんなこんなで、まだ日本に来て間もないおぴぴですので
イ・スンヨプを見に行ったりもしなければならず、私もまたちょっと更新が遅れるかもです。

ブログの内容も今までとはやっぱりちょっと違ってくると思うので
タイトル変えたり趣向を変えたりするかも・・・?

そのときはまたよろしくです^^

今日はスンドウプチゲ~♪
るるる~
by koolkooly | 2006-08-15 18:06 | ☆Lovely
テハナンゴン
ただいま~

お肉食べ過ぎた韓国旅行でした。

胃が重い・・・。


今回はすごく久しぶりにテハナンゴンで行きました。
しかも羽田発!!

羽田発の便はね、大韓航空だけがジャンボなので、一番空いてる確率が高いのよ。(豆情報)
アシアナとか日系はエアバスやらボーイングでも小さめの機体なんだけどね、大韓航空はB747-400なんだよ~。二階つきだよ~

時間も夜の8時出発ってやつで、仕事帰りでも楽楽^^
夜便は一日無駄にするっぽくて嫌!っていう人もいるけど
私は夜便のライトがキラキラ光ってる中飛ぶわくわく感が大好き!
特に日韓線は日本海のイカの漁船の明かりがすごくキレイで夜でも窓側に座ったりするんだ^^

でもね・・・私はあまりテハナンゴンが得意ではない。
韓国の人はテハナンゴン命だよね?
うちのおぴぴも例外なくテハナンゴン派なんだけど、私は韓系だとアシアナのほうが好き。

おぴぴは「テハナンゴンのほうが料理が美味しい」っていうんだけど
機内食なんてどれも似たようなもんだし、アシアナのほうが味付けが濃い目で私は好き^^
それに料理よりも何よりもテハナンゴンのキャプテンがとってもダイナミックな運転をなさるのがちょっと苦手な理由の一つ。^^;

なんかオタクっぽい視点で飛行機に乗ってるみたいだけど
UAさんなんてすごいよ!
すーっと音も立てずに着陸したりするから感動しちゃうのよ!!
今度UAさんに乗る人がいたら、着陸時にちょっと気にしてみて、本当にすごいから!


よく考えてみれば2年ぶりくらいにテハナンゴンに乗ったんだけど
そういえば去年、制服も変わったのよね。
これはとってもかわいい^^
白、ベージュ、水色を基調にしたシンプルですっきりとしたデザインなんだけど
これが清々しくてとても好印象。
日系もこういう洗練されたデザインにすればいいのにね?

e0029645_22293952.jpg

テハナンゴンのHPからちょっと拝借^^

でも気になるのが・・・・

e0029645_22351155.gif
←こんなような形をした髪飾り・・・
地上の人もアテンダントさんも皆つけてるんだけど、尖った部分がかなり攻撃的。

なんかひっかかったりするんじゃないかしら?とよそ様のことながらちょっと心配になるわ・・・。


羽田から金浦までは2時間ジャスト。
イミグレは混んでいたけど(日本人のおじちゃんおばちゃん夫婦に横入りされた!!)成田よりは全然まし。
やっぱり羽田便は止められないね~
by koolkooly | 2006-08-07 22:40 | ☆Koreantic
突然の夏休み
「今月は最低でも3日休みなさい!!」と上司に言われ、
特に用事も無いので「いつでもいいです~」と答えたら
いきなり3日から6日まで4連休をいただいてしまった・・・・

お休みは嬉しいけど、突然すぎる!!!

さあ、明日のうちの便はちょこっとオーバーブッキングですが、明日になれば解消するくらいの塩梅です・・・。

ちなみに大韓航空の夜便にも空きがあるようです・・・。

行っちゃいますか。


おぴぴがもうすぐ来るのにね。
今週末は最後の一人暮らしの休日をのんびりしようと思ってたのに・・・。

明日だよ、明日!

何も準備してないのはいつものことだけど
こんなに急すぎて何がしたいんだかよくわかんないよー
何食べる?
何買う?

そして、3日はアボジのバースデー。
結婚式延期の話もしなくちゃいけないだろうし、機嫌悪いだろうな・・・
でも本当の私の気持ちはわかってもらわなきゃ。

ちなみに4日はジャイアンのバースデー。
旅行に行くみたいなので(おばあちゃん情報)今日着くようにカリフォルニアワインを送りました。
受け取ってもらえないかもしれないのでおばあちゃんの名前で送っちゃった。
中身がカリフォルニアワインだから私からってことは一目瞭然なんだけど。
前にサンフランシスコで飲んだ、とびきり美味しい赤ワイン、ネットで見つけたんだ~。
喜んでくれるといいな。

さー、明日の準備でもしようかしら?
本当、何しよう?
by koolkooly | 2006-08-01 22:52 | ☆Daily Life