人気ブログランキング |
<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
静かでキレイな部屋ですね
へギョンちゃんがウンギョンちゃんだったり
お金持ちのお嬢様が誘拐されたり
サッカーの8強がでそろったり
今週も色々あった日本列島ですが(朝のニュース風)

週末よ~~~~~~!!!

週末が来たわよ~~~!!!



嬉しい~^^


今週末はソウルに行く予定でしたが、やる気オプソ~な日々を過ごしているうちに
準備するのも億劫で、おまけに激疲れていたのでやっぱりやーめっぴ!

でも、今になって超後悔・・・
行けば良かった・・・
TT
何もすることがオプソーだよー



さて、このたびまたおぴぴが私に黙ってることがあることが発覚しました!!!

それは何かといいますと・・・

「週に3回、早朝日本語教室に通っていること」です!

きゃー!!!おぴぴ偉いねーー!!!
頑張ってるねーーーー!!!
すてきーー!!
お尻小さいーーーー!!!!


こんな素晴しいこと、早く言ってくれたらよかったのに、
「突然喋れるようになってびっくりさせてやろう!」とかいう思惑も無く
ただ単にまた忘れてたらしいよ!

言ってくれたら褒めまくって頭なでなでしてあげたのに!!

もうそろそろ
「おぴぴはもうすぐ日本に来るのにお勉強はしないのかな?」とイライラし始める準備をしなくちゃね!と思ってたところだったから、本当に偉い子ちゃんだわ!

こうやって頑張っているおぴぴを見ると、私のほうがもっと頑張らなくちゃ!って思う。
頑張らせてるのは私だからね。

今日の日記のタイトル、「静かでキレイな部屋ですね」はおぴぴが今週学習したフレーズ。
超ビギナークラスにしては難しいこと習ってるよね?
by koolkooly | 2006-06-30 18:12 | ☆Language
やるきオプソ~
あー

もう何もしたくない。

将来のことを考えれば不安だらけ。

今のところすぐにやってくる(明日とか週末とか)楽しみも無い。

仕事も・・・ちょっとぎくしゃく。

韓国語は何から勉強すればいいの?

お金ないよー

食欲もないよー

テレビもつまんないー

疲れたー
肩凝ったー
だるいー

あー
うー
おー

・・・

こういうときはおとなしくしてるのが一番。
無理に頑張ろうとすると余計に疲れるから。

チャングムのDVD見よう~っと。
by koolkooly | 2006-06-28 21:15 | ☆Daily Life
気をつけましょう週間
世の中には説明のつかない不思議なことがいっぱいある。
デジャブとかジンクスとか虫の知らせとか・・・
カズコの占いよりも、なんだかそういうものの方を信じてしまう。

我が家にもとても不思議なジンクスがある。
断っておくけど、今から書くのはかなり縁起でもない話でございます。^^;

その一つが「男は58歳で死ぬ」
曾おじいちゃんは58歳のときに飛行機事故で亡くなった。
おじいちゃん(父方)も58歳のときに癌で亡くなった。
二人に血縁関係は無かったんだけど、同じ若さで父も夫も失った祖母はとてもショックだったに違いない。

このジンクスに恐れ嘶いていたのが、もちろんジャイアン。
しかし、彼はやっぱりジャイアン!強かった!
日ごろからの先祖を大切にする心、徹底した健康管理の下、無事に鬼門をクリアー。
おかげさまで今年で62歳になる。

破られたジンクスのおかげで弟も一安心してるだろう。^^

もう一つが「女は6月28日に死ぬ」
曾おばあちゃんは24年前の6月28日に亡くなった。
おばあちゃん(父方)も12年前の6月28日に亡くなった。
この二人は親子で仲良く同じ命日。
そして・・・・7年前の6月27日、ジャイアンの妹である叔母が亡くなった・・・。
1日違いだよ・・・。
この3人の共通点は直属の長女であること・・・

次は私だ。

いつかはわからないけど、私も6月28日近辺で死ぬと思う。

怖いよ~
でも、ちょっと信憑性あるでしょ?

だから、6月の25日過ぎから30日までは毎年注意が必要!
事故に遭ったり、変な物食べたりしないようにしなくちゃ!

今週は「気をつけましょう週間!!」
by koolkooly | 2006-06-25 22:07 | ☆Daily Life
ひきこもらー
今日は一日中家の中にいたよ。
みごとに一歩も外へ出なかった!!!
靴下も靴も履いてないよ~

・・・という私の状況、このバージョンアップしたブログのデザインからご察しいただけるかしら?
ひきもってずーーーーーっとやってたのよ、cssとかhtmlとかいじってさ!

家の中にずっといるのって勿体無い気もするけど
たまにはこれくらい腐るのも良し。
ぐーたらの極み!

外に出ないおかげで1円も使わなかったしね。
とっても簡単で効率のよい節約方法だわ。

ご飯も冷蔵庫に入ってるものを好きなときに好きなだけ食べて
掃除して、植木いじって、ボサノバ聞いて、チャングム見て・・・・
充実のぐうたらぶり。^^
もちろん、お化粧なんていたしませんわ!
髪もボサボサ。

おぴぴが来たら、おぴぴも巻きこもう~っと!

夜のお供は・・・
by koolkooly | 2006-06-25 01:11 | ☆Daily Life
ワールドカップ関連
日本のワールドカップ終わっちゃったね。
もう最初のオーストラリアですでに終わってたけどね。

頑張った人のことを頑張ってない人(私)がとやかくいう資格は無いけど
それにしてももうちょっと期待に答えて欲しかったわ。
だって日本の代表なんだもん。
選ばれて、お金だって沢山貰える人たちなんだからさ、もうちょっとお仕事していただきたかったわ。

さて、これからは韓国を応援するぞ!

この日記を長く読んで下さってる方たちは
そろそろこの二人がサッカー関連でケンカする時期じゃないの?
って楽しみ(?)にしてる方もいらっしゃるんじゃないかしら?

ところがどっこい!全然ケンカもしなければお互いの国を応援し合っちゃったりしてるのよ。
すごくない?

やっぱりね、3年も一緒にいると、だんだんわかってくるのね
相手の嫌がることとかケンカを避ける方法とか。

私たちもやっと学習したってこと。^^

これがすごく簡単なの!

1.相手のチームを侮辱しない。
2.相手のチームも応援する。

これだけよ。

日本対オーストラリアの時、オーストラリアは元韓国代表を世界の4強までに育てた名将・ヒディングのチームだから、おぴぴが何かいいだすかな?ってヒヤヒヤしたけど、何も言わずに一緒に日本を応援してくれた。おぴぴ、すごく成長したと思う。^^

それからは私も気持ちよく韓国を応援している。
今朝の日本戦は寝てたけど、明日は4時に起きるぜ!!

この3年間でスポーツに関する様々なエトセトラが原因となって数え切れないケンカを繰り返してきたけど、ケンカしてよかったと思うよ。
我慢してたら一生改善されずにイライラするところだった!

日韓戦は・・・ちょっと大変だと思うけどね^^;
あんまりやらないで欲しいよ、日韓戦・・・。

あ、そういえば、今日、韓国側で入籍しました。^^
これで私もいっちょまえのアジュンマです。
by koolkooly | 2006-06-23 21:56 | ☆Daily Life
シノクボでサムギョプサル
昨日はシノクボでコミホちゃんと日本に遊びに来ているコミホちゃんのオッパとサムギョプサルを食べた。

コミホちゃんが「サムギョプサル食べた~い」と言ってたのが私にもうつり
頭の中がサムギョプサルでいっぱい。

前にテジちゃんの日記に出てきた「味ちゃん」というお店は
肉厚でチゃミスルもお安いということで是非是非行ってみたいを前から目をつけていたんだけど

・・・定休日だった。
ありえなーい!


次は絶対に行くぞ!!!


サムギョプサルってなんであんなに美味しいんだろうね?
あれにソジュがよく合うんだよね・・・。
無敵の組み合わせ。


コミホちゃんたちとは初めて会ってからもうすぐ1年が経つ。
必ず4人(それかコミホちゃんと2人で)で会っていたので昨日のような組み合わせは新鮮♪

人との出会いっていつもものすごく大切だけど
このかわいいカップルに出会えたことは宝物だなーと思う。
お互いにちょっとずつ進歩があって励みになるよ。


最近、ちょっと見ない間にまたすごい数の日韓カップルのブログが立ち上がってるのね?
みんなすごいな~
頑張ってるんだな~
by koolkooly | 2006-06-22 22:28 | ☆Koreantic
シテク訪問
おぴぴは「行かなくてもいいよ」って言ってたけど、やっぱりそういうわけにもいかんじゃろ?と思い、「どうしても行かせてくれ~~~!!!」とお願いしておぴぴのお家にご挨拶に行ってきました。

どうしてこんなことわざわざ頼まなくちゃいけないんだろう?
好き好んでアウェイ試合に挑むとは・・・
もしかすると何年か後は頼まれても行かなかったりして??(冗談だってば!!)

今回の手土産はヨックモック^^
カステラは2週間前におぴぴが持って帰ってきたばかりだからね。
ヨックモック、万人受けする美味しさだし、子供たちは丸まった端からぺりぺりはがして食べる遊びもできるし(私はいまだにやるけどね)量も大きさも丁度よくて私は好き。
おぴぴの家族がどうおもってるかわかんないけど。

おぴぴのお家にはシプモニムとお姉さまがいらした。
お姉さんはいつもいらっしゃるけど、これは私が来るからかしら?
アボジがいっぱいフルーツを買ってきてくださって、お姉さまが剥いてくれました。
(やっぱりお客扱いの私^^; こういうのってどのタイミングで嫁になるべき?)

大して話はしなかったんだけど、オモニがちょっと前よりフレンドリーな感じで接してくれた^^
言葉は通じないけど、顔をみてにこってしてくれるようになった。
それからアボジには「韓国語をなんとかしなさい!」と、ついに突っ込まれたくなかった所を突っ込まれてしまったわ・・・
わかっておりまする~

そのうち、弟さんのお嫁さんと赤ちゃんがやってきて現場は一気に和みムード・・・。
この二人、いつもココにいて欲しいよ。和むから。

これといって挨拶らしいことはしなかったし、何しに行ったの?って感じだったけど
行かなかったらそれこそ不躾なのでやっぱり行っておいてよかったよ。

こうやってちょっとづつでも会えればそのうち慣れてくるだろうし。
もっと仲良くなれるといいなー

さて、質問です。
by koolkooly | 2006-06-20 20:55 | - Seoul ~07
第71代目 奥様バトン
いつも和やかで上品で心を癒される日記を書いているステキな奥様、チェイルさんから「奥様バトン」を受け取っちゃいました!
嬉し恥ずかし。ドキドキドキ*^^*

まだまだ実感が無いド新婚だけど早速答えちゃいます~


Q. 1  旦那様をどういう風に呼んでいますか?

     > 「おぴぴ」、「ぴぴちゃん」、たまに「おっぱ」

        最近は「よぼせよ、よぼよぼ~」と電話するのがオキニイリ。(あほらし)

Q. 2  旦那様とのなれそめは?

     > 新村の居酒屋でガンガン飲んだことが鍵を開けた最大の原因。


Q. 3  旦那様と行ってみたい所は?

     > 北海道と沖縄。北海道はおぴぴが前から行きたがってるので是非とも連れて行ってあげたいし、沖縄はあの独特の雰囲気を味わってもらいたいから。
     
     > サンフランシスコ。 思い出の地にまた行ってみたい。一緒に行ったことがあるインドネシア料理屋さんで同じものを食べてみたいな^^  

Q. 4  旦那様のどんなところが好きですか?

     > 誠実なところ。
  

Q. 5  今までで一番嬉しかったプレゼントは?

     > つきあうようになってから初めて韓国に行った時、インチョン空港の到着口で貰ったバラ。^^ お決まりのような臭い演出だけど、すごくすごく嬉しかった!それ以来一度もないけどね・・・。あとはもちろん、指輪^^ 貰ってから3年もしてるんだから、婚約指輪にしてはよく働いたよね。


Q. 6  今、旦那様にお願いしたいことがありますか。

     > 大切なことはちゃんと話して欲しい。


Q. 7  旦那様と二人で過ごす時間、何をして過ごしますか?

     > 暇さえあればお酒飲んでる気がする・・・。もっと共通の趣味を持たなくちゃね。


Q. 8  ふたりにとって思い出の場所はどこですか?

     > 別府の地獄めぐり!(すごい名前の場所だよね。)


Q. 9  旦那様の得意なことは?

     > 運転がとっても上手。


Q.10  次にバトンを回す5人の方は?

     > バトン受けまくっているから、もしかしたらもうやっちゃったかもしれないけど、韓国奥様の鏡、paranさま、よろしくお願いします☆


このバトンは受け取った質問のうち3つを削除し、新規質問に置き換えてから回すのだそうです。私からの削除及び追記は下記のとおりです。

   Q.2  旦那様からは何て呼ばれていますか?
   Q.3  旦那様の好きな食べ物は?
   Q.7  旦那様から言われた言葉で一番嬉しかったのは?

バトンを受け取られた方は、最初に第72代目とお書き下さい。
その後、質問にお答え下さい。
次の人のために、質問を3つ変えてから回して下さい。^^    
       

今日は暑かったね~~~
明日も元気にがんばろう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  
by koolkooly | 2006-06-19 21:17 | ☆Daily Life
モイム参加
ソウルから帰ってきました。

今回はおぴぴの大親友の誕生日会に出席してきました。
大学時代の友人が5人くらい集まったんだけど、みんなそれぞれ家族や彼女を連れてきていて大人数で面白かったよ~^^

おぴぴのお友達は基本的にとても優しくて友好的な人たちばかりで本当に助かります。
韓国の女の子もちょっと苦手だったんだけど、このガールフレンドたちは皆いい子^^
最初は日本人だからってびくびくされちゃったけどね。

e0029645_2185081.jpg


おぴぴのお家のそばのカルビ屋さんに集合。
久しぶりにがんがん肉食べて栄養つけたよ^^

ここはソウルの中心からは離れてるし、日本語のメニューももちろんないようなローカル色の強いカルビ屋さんで、お肉が柔らかくて美味しいの。前にも一度つれてきてもらったんだけど、おぴぴの家は常連さんなんだって。

e0029645_211548100.jpg



これが集まったメンバー。
おぴぴは結婚、来週結婚式をあげるカップル、お誕生日のお友達の奥さんは臨月、久しぶりにできたガールフレンドのお披露目をするお友達・・・
なんかね、おめでたいことだらけで皆で「おめでと!」って言い合ってた^^(しかも日本語で)
いつまで経っても仲良しでいいわね~

そんないい人ばかりなのでワールドカップの話になっても「日本が勝つといいね!」みたいなことを言ってくれるんだけど・・・やる気のない私でごめんなさい。
韓国の人はすごい勢いで韓国を応援してるのに、私ったら自分の国を信じられないんだからお恥ずかしい話・・・

e0029645_21151879.jpg


それから近くのHOFで一杯やったあとに鐘路で今度はパイナップルソジュ^^
おぴぴとおぴぴのお友達と新しい彼女さんと4人で乾杯!
おぴぴのお友達はとってもいい人で、どっしりしていてステキな人なのに、今までずっと彼女がいなかったんだけど、やっぱりとってもかわいくて明るくていい子を選んだみたい。
初めて会ったのに(しかも私が外人なのに)とっても気さくで楽しかった。

よかったね~、いい人がみつかって!

二人にバイバイして、さわやかな夜風に当たりながらホテルまで歩く途中・・・

はっと気づいたよ。

私、韓国ではまだ独身じゃん♪

きゃっほ~
なんだか自由な気分に逆戻り~
るんるん~

・・・ってしてたら
「そんなに独身が嬉しいの・・・?」とおぴぴの鋭い突っ込み・・・

うん。ちょっと嬉しいの。この期に及んで独身大好きなの。
ごめんね。ふふふ~


一体どれだけ飲んで、どれだけ食べれば気が済むの?ってくらい
お腹がはちきれそうになるまで食べて、ガンガン寝て、今日の朝。

何事も無かったかのようにトーストを食べて空港に向かいました。

短かったけど、楽しかったよ^^

滞在中は試合が無かったからか、期待するほど真っ赤かでもなくて
ちょっと残念?な気もしたんだけど・・・
(どうせならあの悪魔とか町中が赤く染まるの見たかった^^;)

さすがだね。

空港の係りの人とか、制服じゃなくて赤いTシャツ着てたよ・・・
いいの?

こうやって国中に期待されて国中が応援するんだから盛り上がるはずよ。
私のやる気が全然無いもんだから、おぴぴにも
「応援しなくちゃ駄目だよ。日本が勝つって信じてなきゃ!」って言われちゃったよ。
おぴぴ、随分友好的になったのね。
なのに、ごめんね・・・
わたしゃもう怖くてテレビ見れないよ・・・
by koolkooly | 2006-06-18 21:38 | - Seoul ~07
記者会見風味
先日、上司に結婚することと、ビザの手続きのために会社のほうで用意してもらいたい書類についてお話をした。(日記参照)

上司はとても声の大きい人なので、わざとコソコソお話した・・・。
すると上司も察してくれてコソコソ声で話してくれたんだけど、
「ねえ、これって皆にはまだ内緒なの?」と聞かれて
「いえ、そんなことありませんけど、ちょっと照れくさくって^^;」
「そうよね、改まってする話でもないしね!」

で、
次の日にはあっと言う間に皆さんご存知^^;

「おめでと~」って言ってくれてとても嬉しかった。

上司は自分のことのようにはりきってくれて
前の日の終業時に伝えたのに
次の日の朝にはすべての書類に印鑑が捺されて準備が整っていた・・・
かたじけない・・。

これでビザの申請にはなんの問題もなくなりました!
あー、すっきりしたと同時にいろんなことが解決に向かってくれて万々歳だわ!

そしてその日の午後、午後番のRちゃんが出社すると同時に記者会見並みの質問に襲われました・・・。

「どこで出あったの?」
「背は高い?」
「ソウルに住んでるの?」
「何語で話してるの?」

矢継ぎ早の質問^^;

笑ったのは上司たちの会話。
私が帰った後に相当盛り上がってくれたようです。

「ゆききちゃん、韓国の人と結婚するんだって!」
「嘘!もしかしてヨン様!?お家が火事になったから日本に来るんだよ!」
「そっか~、俳優だったら日本に住んでもお仕事の問題がないしね!」
「それか、もしかしたらウォンビンじゃない?だって除隊したし。」
「チャン・ドンゴンだったらいいな~。うちの母も大好きなの!」
「そしたら、ビョン様を紹介してもらわなきゃ!」

・・・
すっかり韓流ブーム~

でも、盛り上がってくれたほうがありがたいわ。
なんか哀れまれちゃうかと思ってたから。
「大変ね、苦労するわね、大丈夫なのかしら?」って心配されちゃうと
自分でも心配なのに拠り所がなくなりそうで怖かったの。

さすが外資系の会社だけあって、国際結婚でもあんまり周りが動じないのは本当に救い。

やっぱり私の大好きな人々なだけあった!
なんであんなに打ち明けるのが怖かったんだろう?
こんなに温かい人たちのそばにいるのに。

「ねえねえ、やっぱりオッパって呼ぶの?」
「チハチョルに乗ってラーメン食べに行こう~」
「私もイ・ビョンホンと結婚したいな~」

上司のNさん、韓国詳しすぎ!!!

「あー、早くゆききちゃんの彼来ないかな~?」

・・・何故か楽しみにされてるし。
会う気満々だし。^^;

ヨン様を想像されちゃったからにはおぴぴには少しテコ入れが必要だわ・・・
会わせる前にユニクロ行かなきゃ!

想像してたのと違った反応だったけど
いい方に違ってくれて本当によかった。

当分はいじられると思うけど・・・^^;
by koolkooly | 2006-06-15 20:34 | ☆Daily Life