人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホルター
去年の11月に受けた健康診断に見事に引っかかりました!!
今まで健康だけが取柄だったのに!!

さすがアラフォー、気をつけないとダメになってく年代に突入ってことね。
がっくし。

注意を受けたのは心電図と尿検査。(なんと二つも!!!)
心臓にはなんか不整脈があるらしく心拍が乱れてるらしい。

不整脈???
何それ?
病気???

と恐れおののいたけど、普通の人が暮らしててもストレスとかが原因でたまに出るものなんだって。

尿検査は尿蛋白が陽性反応!
しかもかなりの高数値!

腎臓病?
お酒飲みすぎ?
糖尿病???

とりあえず、健康診断でひっかかるなんて人生初体験なので
再検査に行くことになりました。

そして・・・

本日ホルター心電図というのをやっています。
リンクをご覧になってください・・・
このような姿で24時間心電図をとるのですよ・・・



再検査って・・・3割自己負担なんだって・・・
思わぬ出費。


とにかく健康にはきをつけなきゃあ!
by koolkooly | 2009-01-14 21:19 | ☆Daily Life
<< Strawberry Afte... フロランタン >>