人気ブログランキング | 話題のタグを見る
環境と体調
おぴぴがまた風邪をひいた。
何回目だろう?

確実にソウルにいたころより風邪をひきやすくなっている。
体調管理の問題だと思っていたけど、これは環境の変化によるものかも?と不安になってきました。

そりゃあ、生まれてからずっと暮らしていたところから離れれば体も崩すよね?
気温も微妙に違うし、緯度も経度も違う。アストロジー的な働きもあるかもしれない。
食べ物も違う。普通に生活してても緊張するだろうし、ネイティブじゃない言語で話すんだから体力的にも相当疲れるのでしょう。
かわいそうに。

私もアメリカにいた2年は普段の健康体が信じられないくらいひ弱だった。

今までは風邪を引きやすいくらいだったけど
最近のおぴぴは髪の毛は抜けまくるわ、吹き出物はすごいわでちょっと心配。
単なる老化だったらいいけど・・・

明日は病院に引っ張って行きます。
その話をしたら
「治った!治ったよ!」
と幼稚園児のような拒絶反応をしめしましたが、健康保険に入ってから一度も病院に行っていないので勿体無いので行ってもらいます!!
薬だって処方箋のほうが安いし効くんだから!!

あと何年かすれば日本の気候にも慣れて風邪もひかなくなるのかしら?
by koolkooly | 2008-09-27 00:59 | ☆Daily Life
<< 表参道にて 先週作ったお菓子 >>