人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中伏
今日はサムゲタンを食べる日の2回目です。
今回は忘れませんでした!!

宣言通り、サムゲタンに初チャレンジしてみたよ~
中伏_e0029645_21243868.jpg


なかなか美味しそうでしょ?
そうでもない?
私的には大成功です^^

コレを作るのに何が大変だったっかって棗と高麗人参をどう調達するか!

韓国広場に出向く覚悟してたんだけど、
もしかしたら売り切れちゃってるかもしれないし。(あそこいらの人皆食べるだろうし)
なつめなんて他に何に使ったらいいかわからないし、高麗人参は売ってても高いだろうし、
何よりも暑くて面倒くさいし^^;

結局ありあわせで済ませてしまったので、コレは本当はサムゲタンじゃなくて「なんちゃって」です。

なつめの代わりにプルーンを
高麗人参の代わりにごぼうを
鶏丸ごとの代わりにモモ肉を
(これは近所のスーパーにも売ってたけど、恐いので却下)

これでおぴぴのOKサインが出たら毎年コレにします。
(味にうるさい人なので簡単にOKは出ないんだけどねー)

そうそう、おぴぴは出張から昨日帰ってきたんだけど、今日は会社の飲み会で遅くてこのサムゲタンはまだ食べてないの。

さっきからすごい雷鳴ってるけど、無事に帰ってこれるかな?
雷は苦手じゃないけど、ココまで大きいとさすがに恐いです^^;

おへそ隠さなきゃ~
by koolkooly | 2008-07-29 21:27 |   -Korean
<< おバカンス。 ひどーい! >>