人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひつまぶし
今日は土用の丑の日なのでひつまぶしを作りました。

ひつまぶし_e0029645_21173127.jpg

お店で本物のひつまぶしを食べたこと無いけど^^;
(名古屋に1回しか行ったことないし~)

うなぎってあのヌルヌルした皮のところが嫌なんだけど
ひつまぶしみたいに混ぜちゃえばあんまり気にならないので大体こうしちゃいます。
我が家にはビビン文化の方もいるしね♪


この前のサムゲタン食べる日の一回目(三伏のチョボッ(初伏)とかいう日)はすっかり忘れてしまい作れなかったのですが今度は韓国文化の方も食べなきゃ。

中伏は29日
末伏は8月8日のようです。

どちらも微妙に忙しい時だわ・・・
忘れませんように!



明日からおぴぴは初の海外出張です。
インチョン、中国、プサンと回ってくるそうです。
寂しい週末だな~

おぴぴ、頑張れ~~
by koolkooly | 2008-07-24 21:24 |   -Japanese
<< IKKOさんの本 フォンダンケーキ2 >>