人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1人のために
「1人のためにみんなが迷惑」

こんな言葉を習ったことはありませんか?

たった一人の身勝手な行動でそばにいる人たちに多大な迷惑がかかります。
集団行動をするときは勝手な行動をして周りに迷惑をかけずにみんなで仲良く協力しましょうね。

ということです。
日本人なら小学校の道徳の時間に習うと思うんですよね。

私は小学2年生のころに担任の先生から習いました。
印象的だったのでとてもよく覚えています。
小学生の私でも「そうだね、気をつけなくちゃね」と思いました。

それを大人になってもわからない人っていますよね?

今、まさにそういうわかってない人が約1名いて、大変迷惑しています。
ストレスもいいとこです。

最初は無視してればいーや!と思ってましたが、影響が出てきています。
周りの人たちも頭を抱えています。
今日はもう限界に達してしまってぶちきれる人続出・・・

こんな時は即効で肌荒れ^^;
帰りに皮膚科に行ってきたよ~


気晴らしに恵比寿に寄って来ました。
最近、恵比寿のアトレがとってもお気に入り^^
本屋さんも充実してるし、無印もアフタヌーンティーもあるしね♪

成城石井の前ではビールフェアをやっていて、即効飛びついちゃいました。
前におぴぴと通りかかったときも買ったんだよね^^;
ヨーロッパとか南米とかの珍しいビールが沢山並んでてウキウキ♪

1人のために_e0029645_2382531.jpg

この3種類を買ってみました~
もう2本飲んじゃった!
外国のビールってビンもラベルも素敵♪
明日も買いに行っちゃおうかな~?

あ~あ
明日は大丈夫かな?
何か起こりそうな気がするんだよね・・・

会社、行きたくなーいTT









1人のために_e0029645_2310257.jpg

昨日の夜、「何か甘いもの食べた~い」といったらおぴぴが作ってくれました^^;
パパっとケーキ作れるなんて、カリスマ主夫みた~い!

これが美味しかったのよ!

沢山褒めておだてておいたからまた作ってくれると思う・・・ひひひ^^
by koolkooly | 2008-06-26 23:14 | ☆Daily Life
<< 中目黒 ピンデットック >>