人気ブログランキング |
韓国料理1.2.3!
まだかまだかと待っていたコウケンテツ氏による韓国料理本、
実は4月20日にもう発売されていたようです。

コウケンテツの韓国料理1・2・3
コウ ケンテツ / / 日本放送出版協会
ISBN : 4140332549




コウケンテツ(高賢哲)氏といえばいわずと知れた大人気のイケメン若手料理研究家。
大阪府出身でお母様はやはり料理研究家の李映林さん。
テレビや雑誌などでも活躍されてますよね?

彼のお料理本って今まで丼物だったり、おつまみだったり、ところどころに韓国風味が効いてるのも紹介されていたけど、韓国料理の専門書は無かったのよ、意外なことに。
いつかは出るだろうなーと心待ちにしておりました♪
(それまで一度も彼のレシピでつくったことないけど^^;)

昨日、有楽町の三省堂で見つけたときは中身を確かめずに即効手に取っちゃいました。

e0029645_22173017.jpg

なかなかの充実ぶり。
なんと70品以上!装丁もきれいでオシャレだし、作り方も簡素にまとめられています。

とりあえず私はタッカンマリを作ってみたいです。
このタデギのレシピが手に入ったのが何よりの宝^^
美味しくできるといいな~








なんで有楽町に行ったかというと・・・

パスポートの増補というものをしにいったのです!!

初めてやっちゃったよ、増補なんて^^;
普通しないよね・・・
FAみたいでかっこいい?

e0029645_2231533.jpg


初めて韓国に行ったGWから丁度6年。
韓国に行って行って行って行って行きまくって、ご覧のように見開き韓国のスタンプが押されたページが何ページも・・・

これは日韓カップルの宿命ね^^;

おかげであと4年残ってるのにもうページが終わっちゃったんだよー

この増補は2500円で20枚(40ページ)追加できます。
追加できるのは1回のみだそうで、後は新しく更新しなきゃいけないみたい。
今はICチップ付だから更新すると1,6000円もするのね~!?

使い込んでボロボロだから新しくしますか?って聞かれたけど
一緒に韓国に旅したこの子と別れるのが辛くてやめました。
そのかわり新しいカバーを買ってあげました。

これから4年、またよろしくね。
by koolkooly | 2008-05-09 22:39 | ☆Koreantic
<< インターナショナルスクールのバザー 久しぶりにイタリアン風 >>