人気ブログランキング | 話題のタグを見る
てんぷらPARTY
うちのおぴぴは揚げ物大好き。
揚げ物ならなんでも喜んで食べます。

なのにあんなに痩せてるのは何故?

年々、どんどん大きくなっていく私のbody...
絶対におぴぴと一緒に食べる揚げ物とサムギョプサルのせいおかげだと思ってるんですけど・・・

それくらい頻繁に揚げ物ばかり食べています。


先週の金曜日にはついに禁断のてんぷらを作って食べました!

実は私、生まれて30うん年間、てんぷらを一度も作ったことがございませんでした。
なんか難しそうで・・・

衣の分量とかあげ加減とか・・・

カロリー高いし・・・

べちゃべちゃの無残な姿になっちゃいそうでね・・・

でも、揚げ物大好きのおぴぴとの生活では避けられようがなかったのです。
今まで逃げてこれたことのほうが嘘のようだわ。


てんぷらPARTY_e0029645_175591.jpg

具材はえび、シイタケ、大葉、たまねぎとアスパラの掻き揚げ。
私がやろうと思ったのにおぴぴがヤル気満々で次から次へと揚げていきます。

てんぷらPARTY_e0029645_17191511.jpg
てんぷらは揚げたてが一番!
揚げたてのサクサクを食べたいのでキッチンで食べることにしました。^^
こんな風に天つゆを用意してね♪

前から家でてんぷらを食べたがっていたおぴぴはやっと念願がかなったのがよっぽど嬉しかったのか、揚げてる間中ハイテンション!
歌を歌ったり(てんぷらの歌、作詞作曲:おぴぴ)、くるくる周ったり、雄たけびをあげたり、どういうわけか面白い人になってました。



てんぷらPARTY_e0029645_171643100.jpg

難しい掻き揚げもかなり上手。

私はビールを飲みながら揚がるのを待つだけ^^


ただてんぷらを食べただけなのに、とっても楽しかったです。

初めてのてんぷら、大成功!
おぴぴ、これからもよろしく頼む!
by koolkooly | 2008-04-18 17:21 |   -Japanese
<< School Food オムニ食堂 >>