人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4月最初の日曜日
最近、地震多いですね?
心配・・・


暖かくていいお天気だった今日、またまた自転車に乗ってランチに出かけました。

途中でしっかりお花見もして・・・

4月最初の日曜日_e0029645_2322083.jpg


枝垂桜もキレイ

4月最初の日曜日_e0029645_2323973.jpg


母校の桜です

4月最初の日曜日_e0029645_233192.jpg

考えると恐ろしい・・・
この桜を眺めながら入学式に望んだのはもう20年も前のこと!
高校生なんてついこの間のことのようなのに・・・
(実際は異常気象で入学式は雪景色だったんだけど)

この高校のことは人生の記憶から抹殺していたので卒業していらい初めて通りかかりました。
家からすぐなのにね!

周りの景色も様変わり。
剣道具屋さんもなくなっちゃったし、新しい建物ばかり。
あんまり記憶は無いんだけど^^;


今日は住宅街にひっそりとあるカフェにお邪魔しました。

4月最初の日曜日_e0029645_2375776.jpg

4月最初の日曜日_e0029645_238684.jpg

緑豊かでとってもステキ。

4月最初の日曜日_e0029645_2385085.jpg

カフェに来ると落ち着かないのかキョロキョロするおぴぴ・・・

4月最初の日曜日_e0029645_2391820.jpg

4月最初の日曜日_e0029645_2392665.jpg

おぴぴはミラノ風カツレツ丼
私はカレー(カフェでは必ずカレーを頼む芸の無い女)

雰囲気も良くて美味しくて大満足でした。
子連れの人と外人がいっぱいいました。家の近くってこんな感じのお店が多いわね?
お店のお姉さんがギャルでちょっと恐かったけど・・・



帰りはディスカウントストアで食料&ビールを買い込んできました。
ここは最近になってくるようになったんだけど、本当に安くて嬉しいかぎり。
ここいらの人もこぞって買出しにくるようで皆大荷物抱えてます。
今日は韓国語も飛び交ってました^^;
家の近所にも結構いるのね?

あ~、のどかな日曜日だったこと!



4月最初の日曜日_e0029645_23111156.jpg


「これからは自給自足だ!」
とおぴぴがハーブ畑をつくりました。

フェンネル、バジル、イタリアンパセリ、ワイルドベリー、あとなんだっけ?

うまく育つかな?





・・・野村選手、残念。4連覇、見たかったな・・・
by koolkooly | 2008-04-06 23:13 | ☆Daily Life
<< 905 オモニとおいしい表現 >>