人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春一番
昨日から関東地方はすごい風です。

昨日は車でお買い物に行っていたのですが、あまりの風の強さに道行く人々が立ち止まってうずくまってる姿をたびたび見ました。

「こんなに強い風だときっと春一番だね~?」と、いうと

「なんでコレが春一番だってわかるの?誰が決めるの?冬最後かもしれないじゃん?」

うるせー
知るか!
冬最後ってなんじゃそりゃ?

帰ってきてテレビをつけるとやっぱり春一番でした。

春が来るのね~
嬉しいな♪
るるる~

冬は寒くて苦手だけど、春も夏も秋も好き。

その中でもやっぱり春の訪れって格別よね?


我が家のベランダでもなんだか春めいた気がするな~?と思ったら

春一番_e0029645_2302774.jpg

この子が咲いてました。
沈丁花ってなんていい香りなんでしょう。
この香りが家に来たらステキだな♪って思って冬のまだ寒い時期に買っておいたのでした。
待ち遠しかったわ~

春一番_e0029645_2314042.jpg

沈丁花と同じ日に家の子になったこの子もまるで示し合わせたように花を咲かせました。
寒椿って・・・寒い時に咲くんじゃないの?
よくわかんないけどかわいいからいいか!
この赤さがたまらく愛おしいです。

春一番_e0029645_234695.jpg

これは先週おぴぴが選んだミニバラ。
ピンクが春らしくてかわいいでしょ?

春一番_e0029645_2345391.jpg

ヒヤシンスもいよいよ最終章。
この冬はこの子たちのおかげでどれほど癒されたことか!
一生懸命育てたのに、花の命のなんと短いこと・・・
散っちゃったらお別れだなんて寂しいね。

数年前まで園芸なんてちっとも興味がなかったのに
こんなに植物に癒されるなんて自分でも不思議。

この春はどんな子が我が家にやってくるのかしら?
by koolkooly | 2008-02-24 22:46 | ☆Daily Life
<< うちの子 おぴぴの実力 >>