人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メッセージ
どれくらいのものを犠牲にしたんだろう・・・
これほどまでに私はおぴぴと一緒にいたかったのだろうか?

今でもたまに後悔する。
自分で決めた一世一代の決断だったのに。

そんなときはひたすら落ちる。おぴぴを恨む。自分を恨む。

でも、そんな時がある代わりに
「私ってなんて幸せなんだろう~」と目の前がすべてバラ色のときもある。

人生楽ありゃ苦もあるさ。
ま、そんなもんだ。

ブログを通じてたくさんの日韓カップルの方たちとお知り合いになった。
ある人たちは私たちと同じように結婚したし
ある人たちは前と同じようにラブラブだし
子供もずいぶん産まれたねー?

もちろん、残念ながらお別れを選択した人もいる。


私は正直に言うと、それはそれでとても正しい選択だと思う。
同じ境遇の仲間が減るのは寂しいけど。

やっぱりね、今までのおぴぴとのこと5年間振りかえってみると
辛かったなーって思うの。
あんなに心が引きちぎられそうなことを毎日毎日くりかえして(私の場合は親とのことね)
本当によく耐えたなって。
私自身、何回も別れようと思った。
別れを選ぶか選ばないか、選択はこの二つだけなんだから私と違うほうを選ぶ人だって2分の1の確立でいるはず。

考えれば考えるほどいい解決策は浮かばない。
未来に自信が持てない。
よくよくよーく考えて別れを選んだんなら仕様が無いと思う。
そんな難しい道をわざわざ選らばなくったって、これから素敵な人をみつければいいし^^

実際、今はこうやって後悔するときもありながら幸せに暮らしているけど、
こんな今の状況の中でさえ、「別れを選ぶのもありだったな」と思うことがある。

おぴぴのことを忘れるのに時間がかかるかもしれないし、韓国のものを見るだけで辛くなるとは思うけど、新しい出会いをしてしがらみのない結婚ができたかもしれない。

ここがポイント。

いつも別れを選択した自分を思い浮かべるたびに同じ答えがでる。

おぴぴのことを忘れるのには一生かかるし、韓国のものを見ないわけには行かない。
新しい出会いをして別の人を結婚するなんてありえない。

と。

別れを選んでも多分よかったと思うけど、別れを選ばなかった理由はちゃんとあったのでした。










だからね

好きだったら別れないほうがいいと思うよ。

解決しきれない問題が山ほどあっても。
大事なものだったら無理に手放さないほうがいいんじゃないかな・・・
問題を抱ええいるときより今のほうが辛そうだよ?
by koolkooly | 2007-11-21 00:56 | ☆Lovely
<< 左手の思い出 ミント >>