人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水曜日
水曜日・・・ってだるくありませんか?

皆が大嫌いな月曜日は私はわりと得意で
土日にしっかり休んで元気に出発ー!って感じなんだけど
水曜日には力つきちゃうのよ。(月火でとばしすぎ?)

今日が終わっても、明日も明後日もあるー!!と思うと尚更・・・
木曜と金曜は週末に向けて頑張れるのにね?

水曜日の午後はかったるいわ眠いはで起きているのも大変です。

しかも!
あんまり楽しいことも無いし~

よく行くお店(雑貨屋とか靴屋とか)が一斉に休みだったり、
カフェやレストランも休みのところが多い!
週中だから飲みに行くのも気が引ける・・・

唯一の楽しみといえばヘキサゴンくらい。^^;


あんまりにもかったるいので先週から解決策として楽しみなことを作ることにしました。

第1回目はカムジャタン^^
別に大好物というわけでは無いんだけど
初めての料理に挑戦するのって楽しいでしょ?(おぴぴが)
週末に韓国広場でカムジャタン用の肉を買って、前の日から丁寧に血ヌキして本格的!

この時は本当に水曜日の夜が待ち遠しくかった~^^
味もちゃんとカムジャタンの味がしました!

今日の第2回目は渋谷!
ハンズに行ったり、クアアイナでBLTAを食べたり、なんてことは無いんだけど
「水曜日になったら渋谷に行くんだ~」と楽しみにする気持ちが生まれたので大成功でした。

別に贅沢なことや好きなことじゃなくてもいいの!
渋谷だって仕事の帰りにいつでも行けるのに、あえて水曜日に行こうと前々から計画するところが楽しいの。

来週はどうしようかな~?

その前に今週を乗り切らなくてはね・・・金曜日までまでは確実に残業・・・締め切りのバカ。
by koolkooly | 2007-11-14 23:41 | ☆Daily Life
<< ボージョレー やりっぱなし >>