人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香港旅行食い倒れ篇1
夏休みをいただいて3泊4日の香港旅行に行ってきました!

色々書きたいことはあるけど、あんまりにも長くなってしまうため
今回は写真とコメントでご紹介しま~す。
写真も撮りすぎで収集がつかないため、とりあえずいつもの「食い倒れ」から^^




8月3日金曜日

頑張って働いたご褒美^^
自社便のビジネスクラスで一路香港へ~

香港旅行食い倒れ篇1_e0029645_9221329.jpg

まずはビールで乾杯じゃ!

香港旅行食い倒れ篇1_e0029645_9224370.jpg

メニューはこんな感じでございます。


私はシーフードカレーをオーダーしてみました。
機内食のフルーツとサラダはあまり食べないんですが、今回のサラダは美味しかったです。

香港旅行食い倒れ篇1_e0029645_9244615.jpg

おぴぴは絶対に何が何でもビーフを頼みます。
社員割引で乗っているので食事は本当は選べないのでビーフにありつけないこともあるんですが、今回はビーフが残っていてくれました。

香港旅行食い倒れ篇1_e0029645_9263618.jpg


香港旅行食い倒れ篇1_e0029645_9275388.jpg

夕方のフライトはこんな空の色が見えるので大好きです。


ご飯食べてワイン飲んで、シュレック3見てたら眠くなって・・・
気がつくと香港到着20分前でした。^^;
早いね~




8月4日土曜日

ホテルについてバタンキューして
朝は早起きでさっぱり。

早速朝ごはんを食べに香港の町へ!
香港旅行食い倒れ篇1_e0029645_9282790.jpg

やっぱり中華粥でしょ?ってことで私はピータン粥、おぴぴはコーン粥。
そして何故かアイスミルクティーがむちゃくちゃ美味しい!
さすが香港!

で、このあとはプラプラ~と散歩して(これはまた後日)

お昼は飲茶!!

飲茶食べに香港に来ましたってくらいのメインイベント!

おぴぴが行きたがっていた市庁にある飲茶屋さんに10時50分(開店の10分前)に」到着したにもかかわらずすごーーーい人!
お昼ごはんには早いんじゃないの?と思ってたけど、今なら並ばずに座れるため食べちゃうことに。

香港旅行食い倒れ篇1_e0029645_9364180.jpg

運ばれてくる点心たち。

香港旅行食い倒れ篇1_e0029645_9371761.jpg

香港旅行食い倒れ篇1_e0029645_9372969.jpg

香港旅行食い倒れ篇1_e0029645_9373855.jpg

香港旅行食い倒れ篇1_e0029645_939014.jpg

二人だからあんまり種類が食べられないのが残念~
ジャスミンティーが美味しくてガブガブ飲んじゃった。




香港島を散策した後は九龍に戻っておやつ。
香港旅行食い倒れ篇1_e0029645_9392625.jpg

マンゴーとココナッツミルクのシェークのようなもの。
下に沈んでるのはタピオカじゃなくて餅みたいなものでした。

なにしろ暑くて喉が渇くのでこういったものが美味しくてしようがない^^



夜は火鍋~

香港旅行食い倒れ篇1_e0029645_945991.jpg

まずは青島♪

香港旅行食い倒れ篇1_e0029645_9452428.jpg

タレに入れる薬味たち。

香港旅行食い倒れ篇1_e0029645_9453414.jpg

香港旅行食い倒れ篇1_e0029645_946294.jpg


香港旅行食い倒れ篇1_e0029645_9473727.jpg

具財いろいろ・・・
食べすぎ・・・
やっぱり中華は大勢で食べたほうがいいね。
二人だとすぐにお腹がいっぱいになっちゃうのよ~

香港旅行食い倒れ篇1_e0029645_9474959.jpg

もっと辛いのはと思っていたらそうでもなかったよ。


もうお腹が破裂しそうなのにナイトマーケットで蟹ちゃんのフライ^^;
香港旅行食い倒れ篇1_e0029645_9475952.jpg

おぴぴがどうしても食べたかったらしい・・・

後半につづく。
by koolkooly | 2007-08-07 09:51 | -Hong Kong2007
<< 香港旅行食い倒れ篇2 ついにきた! >>