人気ブログランキング | 話題のタグを見る
成長
ゴールデンウィークは韓国からおぴぴの親友とその奥さんがやってきて
4日間東京見物で大忙しでした。

疲れたー

歩きっぱなしが4日間だよ?
どこに行っても人だかりで疲れないわけないって!

わざわざこんなとき選んで招待しなくたっていいじゃんー!!
・・・と散々文句を言ってたんだけど、久しぶり(って言っても1ヶ月ぶりだけど)に親友に会って、
自分の今の暮らしを見せたり、日本語を披露したり、おぴぴはとても楽しそうだったので、ま、いっか。

でも、来年もゴールデンウィークに人呼んだら本当に怒るけど。

だからオフィスはゆっくり休んだ人たちがさわやかに頑張るわよーとはりきっているのに
一人だけ疲れ果てている有様です・・・。
早く土曜日にならないかな~?


そんなわけで大忙しのゴールデンウィークでしたが、おぴぴの親友が来たことでなんだか考えることもいっぱいありました。

この親友との楽しい時間はソウルに住んでいればいつでも味わえたわけで・・・
それを捨ててまでこの人は私の所に来たんだなぁと改めて思いました。
いらんこと言いで、計画性があまりなくて、超B型な行動をするところに何回もプチ切れしながらの東京観光だったけど、それでもこの人は私の所に来てくれた人なんだなぁと思い出すたびにもっと大事にしなきゃ!切れてる場合じゃないぞ!と自分に思い知らせることができました。

こんな風にちゃんと大切にする心を思い出させてくれるのは過去にも未来にもおぴぴだけで、こういうところがやっぱり結婚する相手だったんだなぁとしみじみと納得したり・・・

おぴぴの大切さがもっとわかったような気がしました。

夫婦って本当に積み重ねなのね~


夫婦としての成長もだけど・・・

私も成長しなくちゃな・・・とつくづく思わせる今日この頃。

東京に来て8ヶ月が経ったおぴぴ。
今では日本語も大分上達しました。
まだ難しいことは無理だけど、0だったものが3くらいになったんだからすごい!
日本にこれからずっと住むかはまだわからないけど、日本語の習得は韓国へ帰ったって役に立つものね?
おぴぴは人間としてレベルアップしてるってことじゃん!

それにね、今までは「主夫」だなんて小ばかにした呼び方をしていたけど
これがもう、料理の腕に磨きがかかっちゃって、今じゃすっかりシェフと呼びたいくらいなの!

日本語も料理もレベルアップしてるおぴぴと比べて、私の成長の無さったら・・・^^;

テレビばっかり見てないで何か始めなくては!!!
by koolkooly | 2007-05-08 21:57 | ☆Daily Life
<< あみあみ 韓国納豆 >>