人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピアノ
ピアノ」という韓国ドラマを見ています。
おぴぴのオススメ^^

2001年?かなんかに放映されたちょっと古いドラマ。

チャングムも終わっちゃったしTT
何か韓国ドラマでも見てリスニングの勉強しようかな~?
おぴぴも一緒に見れるしね~

・・・なんて気軽に見始めたのに今じゃどっぷり。^^;

今まで韓国ドラマって冬ソナ(定番)とチャングム(これまた定番)しか最後までちゃんとみたことが無かったけど面白いのね。はまってる人たちの心理がちょっとわかったわ。

韓国ドラマっていうと、なんか、こう・・・
泥臭いっていうか・・・
ワンパターンだし・・・
やたらと主人公がいじめられたりとか・・・

キャンディ・キャンディみたいで見るのが辛かったんだけど(キャンディに出てくるニールとイライザが異常に嫌い)
勇気をだして見始めれば面白くなってくるのね。

それから日本のドラマとの違いを見比べるのも面白いし^^
文化の勉強にもなるよね?

見たらいろいろいいことがあるのはわかってるんだけど、なんか今までやる気になれなかったのよね・・・
「イ・ビョンホンが好き!」と公言してるくせに「オールイン」を見たことが無い不届き者とはこの私。


この「ピアノ」というドラマはいかにも韓国ドラマという作りで、禁断の恋に悩む二人&家族愛みたいな話。

釜山が舞台なのでよく港が出てきます。
私には良くわからないけどプサン弁喋ってるんだって。

全然覚えられない韓国俳優たちの名前も一生懸命覚えてます。

でも・・・すぐ忘れちゃう!!
なんだっけ?この人の名前?
「バリでの出来事」(見たこと無いけど)にも出てる二枚目の背が高い人!
好きなのにどうしても覚えられないよ~

この人、先日「韓国人が選んだベスト韓国人」の3位になってたよ。
ちなみに2位がパク・チソン(サッカー選手)で1位がチャン・ドンゴン様^^

チョ・インソン?




チャングムが皆さんの元へ帰ってきますよ~^^

12月23日(土)11:15 にスペシャル番組が

12月29日、30日 は一挙5時間放送の総集編!

そして・・・

来年の1月12日からはノーカットの完全版が!!!

スペシャルと総集編はNHKで
ノーカット字幕版はBSだそうです。


くわしくはコチラ

あー、どうしよう?
BS欲しい!!
by koolkooly | 2006-12-08 22:55 | ☆Media&Movie
<< 不思議な夢の話 やっほ~い >>