人気ブログランキング |
TSUTAYA
おぴぴと一緒にテレビを見ていると・・・

「今、なんていったの?」
「なんで面白いの?」
「あの意味何?」
「阿部寛はいつでるの?」

・・・・と、質問ぜめでおちおち見てもいられません。
小泉さんの靖国参拝の日なんてテレビつけるのも怖かったし
そんな時はTSUTAYAにGO!

今住んでいるアパートは公共施設の充実もさることながら
徒歩5分圏内にTUSTAYAまであっちゃったりする。
本当にいいところなのだ。

もう、おぴぴが来て次の日にはTSUTAYAに一緒に行っていた。
「Blockbuster(アメリカのレンタルビデオ屋さん)みたいで懐かしいな~」
と、おぴぴが言い出して初めて気がついた。
そうか!韓国にはレンタルビデオって無いのかも!
だってDVDなんて露天でレンタルより安く売ってるもんね?^^;

しかもTSUTAYAもBlockbusterも同じような青と黄色のロゴだし
懐かしい~って思うのも当然だね。

TSUTAYAでどうしても見せたかったのが、異常なまでの韓国ドラマの数!
ほとんど借りられてないんだけど、まだ韓流コーナーってあるのよね。
おぴぴが来たから私としてはまだ無くならないで欲しいけど・・・。
そろそろ撤去かしら?

おぴぴは韓国ドラマのコーナーで一人で大爆笑しながら騒いでた!
「すっごく懐かしいドラマばっかり!」
「これはチャン・ドンゴンのデビュー作だよ!」
「これはすっごく面白かった!」
「こんな古いの韓国じゃもう見れないよ~~」

私、実は韓国ドラマって冬ソナとチャングムしか見たこと無い^^;
おぴぴも見れるし、この際だからちょっと手を出してみようかな~?と思って、「グッキ」っていうのを借りてみた。
今BSか何かで放送してるんでしょ?
おぴぴは「つまんないよ、絶対」と言っていたけど、実際に見てみると案外面白い^^

でも・・・最初のうちしかみてないけど、グッキがあまりにもいじめられてかわいそうなので
なんだか続きは見れなくなっちゃった。きっとこれから面白くなるのだろうけどね。
チャングムにしてもグッキにしても、子供の時にものすごく辛い目に遭うお話が多いよね?

私、いじめのシーンがとっても苦手^^; 昔、キャンディーがイライザとニールにいじめられるシーンになるたびにベッドまで走って布団にもぐりこんで見ないようにしていたんだよ。

おぴぴはといえば、韓国ドラマよりも日本のアニメが見たいようで
私も知らないようなアニメを借りたり、実写版の鉄人28号やキャシャ-ンなんかを借りては大喜びしている。

そっちのほうが日本語の勉強にはなるかな?
by koolkooly | 2006-09-06 21:12 | ☆Daily Life
<< 絶対に韓国から帰ってくる方法 公共施設ユーザー >>