人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クアラルンプール旅行記⑪ OLD CHINA CAFE
国立モスクでアスパラガス体験をした後はお腹も空いたのでディナーへ♪

クアラルンプール旅行記⑪ OLD CHINA CAFE_e0029645_10454729.jpg

ノスタルジックでステキなカフェへと参りました^^



*****

やってきたのはチャイナタウンにある「OLD CHINA CAFE」
ガイドブックでも一際美しく紹介されているお店ですー

クアラルンプール旅行記⑪ OLD CHINA CAFE_e0029645_10481397.jpg

この前も書きましたがクアラルンプールのガイドブックって・・・
マレーシア全域にわたるものだったりするのでクアラに割かれてるページが少ないんです。

クアラルンプールのみのもあることにはあるんだけど小さい本なので情報も充実しておらず。
なんといっても地図が微妙ーーーにずれているのが大変でしたわよ042.gif

そんなわけでこちらも軽く迷いながらたどり着きました^^;

クアラルンプール旅行記⑪ OLD CHINA CAFE_e0029645_10504035.jpg

くったくたに疲れていたのでノスタルジックな店内には一際癒されますー

クアラルンプール旅行記⑪ OLD CHINA CAFE_e0029645_1051254.jpg

本当、OLD CHINA CAFEの名前がぴったり!
こういうチャイナシノワズリー、大好き!!!

クアラルンプール旅行記⑪ OLD CHINA CAFE_e0029645_10535693.jpg

レトロなステンドグラスが映画の世界みたい♪

クアラルンプール旅行記⑪ OLD CHINA CAFE_e0029645_10545290.jpg

こういうところに来てみたかったのでとっても満足^^
普通にお茶の時間に来て中国茶を飲んでも雰囲気あるだろうなー

クアラルンプール旅行記⑪ OLD CHINA CAFE_e0029645_10563236.jpg

ここで頂いたのは名物だというテイパイ。
これがとても不思議な食べ物で・・・

クアラルンプール旅行記⑪ OLD CHINA CAFE_e0029645_10571026.jpg

この餃子の皮を帽子型で揚げたものの中に付け合せのきゅうりやらモヤシやらをいれてソースにつけて食べるという・・・

・・・特に美味しくはありませんでした^^;

クアラルンプール旅行記⑪ OLD CHINA CAFE_e0029645_10581561.jpg

ラクサー♪
大好きなアジアで食べる麺シリーズ!!!
前にシンガポールでも食べたけど、こちらのはマイルドでとてもお上品な味でした^^

と、なんとこれだけでお食事は終了。

なぜならこの後おぴぴさんの大好きな屋台に行くのですー!!
by koolkooly | 2013-08-11 11:07 | - Kuala Lumpur2013
<< クアラルンプール旅行記⑫ 夜の... 蒸し鶏の冷やし中華! >>