人気ブログランキング | 話題のタグを見る
らっきょう 2013
今年は重すぎて重すぎてなかなか動かなかった腰をついに上げて!

らっきょうを漬けましたともー!!

らっきょう 2013_e0029645_17571767.jpg

やっぱね、1年に1度のチャンスですからね。

らっきょうが日に日にスーパーからなくなりつつあるのにあせりを感じてやっと漬けました。
今年は黒酢のかわりに米酢をつかいさっぱりな感じ。

めんどくさーとだらだら作った割りにものすごくおいしくできちゃって!
あー、もっと沢山作ればよかったーTT・・・なんて後悔したりして037.gif

来年はオンマにも持って行きたいし、お世話になってるオンニーやお友達におすそ分けできればいいなー^^


らっきょう 2013_e0029645_180241.jpg

らっきょうと言ったらやっぱりカレー。

夏ってなんでカレーが食べたくなるんだろう??と我が家では週1ペースでカレー食べてます^^;
でも食べたくなるんだよねー??
なんでだろう?
by koolkooly | 2013-08-08 12:00 |   -Japanese
<< 蒸し鶏の冷やし中華! クアラルンプール旅行記⑩ 国立モスク >>