人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オイキムチ作った!
何年かぶりにオイキムチ作りました!

オイキムチ作った!_e0029645_10361390.jpg

今回参考にしたのは例のあの本037.gif

みかけは不恰好だけどとても美味しくできました!
普通のキムチは難しくて作ったことすらないけど、オイキムチは簡単だし成功率高い気がする。

*作り方のコツ*
レシピ本の作り方なので著作権上こちらでは詳しくレシピは書けませんが私が工夫した点をいくつか。
最初に塩で下漬けするとき砂糖も混ぜる
セウジョは細かく刻んで大匙1くらいの水につけ、水のみを使う
カナリだけを使うレシピとセウジョだけを使うレシピとあるがどっちも半分ずつ入れる

あ、このきゅうりも沼津港で買って来たんだった!
すごく太くていいきゅうりでオイキムチにぴったり!

そう、太めのきゅうりを選ぶことも基本です!
by koolkooly | 2013-07-23 12:00 |   -Korean
<< チャパゲティ?? 緑のナス >>