人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヨルムキムチでビビン♪
おぴぴさんが出張で韓国に行った時に持ってきてくれたオンマ特製の「ヨルムキムチ」

ヨルムキムチとは小さい大根の葉っぱをキムチにしたものです001.gif
韓国では夏に食べるキムチだとか?
ヨルムキムチを食べると夏を感じるそうですよ♪
おぴぴさんが大好きで夏になると持ってきてくれます^^

ヨルムキムチでビビン♪_e0029645_12224843.jpg


「明日はヨルムキムチでビビンパするからご飯だけ炊いておいて!」と主婦には大助かりの発言を受け、ありがたーく作っていただきました。
作り方は超簡単!材料はご飯とヨルムキムチと卵のみ!
とってもシンプルですがとっても美味しかったです。

ヨルムキムチはシャキシャキとした歯ざわりが特徴なのですが
繊維質が強すぎて噛み切れなくて^^;
食べなれない私はいつも喉に詰まらせそうになりますー
(今回は学習したので短く切りました。)

ヨルムキムチでビビン♪_e0029645_1228998.jpg

早く食べきらなきゃ!ってことで今日のお昼はヨルムキムチのビビン麺にいたしました。
(これもおぴぴさんが作ってくれました^^)

ヨルムキムチでビビン♪_e0029645_1229046.jpg

ヒンヤリ、シャキシャキで美味しいー
これは本当に夏にいいね!

食べてみたい方、夏の間ならば新大久保や通販でも買えるみたいですよ!

ヨルムキムチでビビン♪_e0029645_123112100.jpg

我が家では冷麺といったらこのインスタントのビビン麺ですー
お安くて美味しくてお気に入り!
一袋100円くらいとリーゾナボー071.gif

おぴぴさんのアレンジでいつもお砂糖とごま油をちょっと足します。
そろそろ無くなってきたので夏に向けて買い足さなきゃ♪
by koolkooly | 2013-06-29 12:36 |   -Korean
<< 愛宕神社にお参り 京東市場散策 >>