人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京東市場散策
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

韓薬博物館を見学した後はもちろん京東市場へ。
こちらの市場は普通の市場とは違って薬剤専門の薬令市場と普通の市場が入り混じってます。
薬剤ばかり売ってる市場なんて日本に無いからいつ来ても興味深いんですよね。

このブログにも何度も登場していますので本日は流す感じで・・・

京東市場散策_e0029645_19501761.jpg

棗やナッツ類も豊富に売ってますのでお安い時は買ったりします。
この市場は他の市場と違ってもっと地元密着型ですがたまに日本語が通じます
京東市場散策_e0029645_19503065.jpg

これは野菜や穀物を砕いた粉!
ヨーグルトと混ぜて顔にパックしたりします♪
私はあんずの種とハトムギがお気に入りー
京東市場散策_e0029645_19504368.jpg

京東市場散策_e0029645_1950552.jpg

京東市場散策_e0029645_1951627.jpg

京東市場散策_e0029645_19511825.jpg

全部「木」にしか見えませんが煎じると薬になるからすごい・・・

売ってるものが全部体にいいものばかりなのでここに来ると健康になった気がします。

お肉売り場のほうにはかわいそうなお肉が売られてるので(シテクに帰るバス停の前なのでちとつらい・・・^^;)要注意!
by koolkooly | 2013-06-27 19:55 | - Seoul JANFEB13
<< ヨルムキムチでビビン♪ 転職にオススメの本 >>