人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソウルでpho食べた。
昨日の夜は家族大集合で(おぴぴさんだけ抜き)お食事~
シテクの近くのホームプラスに新しくできたというPHO MEINへ♪
ソウルでPHO食べたこと無いからわくわくー
日本でもあんまり食べないからわくわくー
そういえばアメリカに行ったときくらいしか食べないのよね?

ソウルでpho食べた。_e0029645_9214320.jpg

ソウルでは食べたことは無かったけどPHOのチェーン店は街中で見かけますよね?
黄色い看板のPHO BAYは大学路にもありました。
韓国に来てまでわざわざベトナムのPHOを食べるのもな・・・と手付かずでしたが
PHO自体は大好き!!!
ソウルでpho食べた。_e0029645_9212031.jpg

メニューは分厚くてPHO以外にもアラカルトやチャーハンもありました♪

この前東京に来ていた姪っ子ちゃんとも再会!
やっぱり当たり前だけど他の子たちと違ってなつき方が半端じゃない^^;
私も会えて嬉しいわ~

ソウルでpho食べた。_e0029645_9214582.jpg

私は普通にPHOだけを頼みましたが家族の皆さんがわらわらとアラカルトを頼んでくれたよう。

ソウルでpho食べた。_e0029645_9223114.jpg

こういう時はいつもお客様状態の私に優先的に食べ物が回ってきます^^;
昔、漫画の「美味しんぼ」で見て衝撃的だったのですが
韓国では3回すすめないと食べてくれないんですよね。
私は何年か前まで2回くらい「これも召し上がってください」と差し出していたのですが
それ以上は失礼かしら?と止めていたんです^^;
あと1歩だったわ~

ソウルでpho食べた。_e0029645_9222835.jpg

これは日本のベトナム料理屋さんでは見たことがなかったんだけど
ライスペーパーに好きなものを巻いて食べるらしい。
どうやってやるのか姪っ子ちゃんが教えてくれました^^

みんな韓国語を話しているのに、なぜかやっぱり多く話してる人の言葉は聞きやすいんですよね?
何の話してるのかわからない時でもオンマと姪っ子ちゃんの話だけはわかるんです。
そして姪っ子ちゃんはみんなの話してる韓国語を簡単な単語に置き換えゆっくり喋って通訳してくれる・・・という技を身に着けていました^^(助かる)

お皿の中には普通はミントかパクチーがあるはずなんだけど、韓国の方はパクチー苦手な方も多いようですし
代わりにケンニプ(エゴマ)がありました^^

ソウルでpho食べた。_e0029645_9224350.jpg

私は本当に普通ーーーーの牛肉のPHO♪
久しぶりに食べたけど美味しかったー

ソウルでpho食べた。_e0029645_92317.jpg

ヒョンニム(義姉)がモヤシを盛り付けてくれてふわっとかきまわしてくれたらものすごく美味しそうに!!
フードコーディネーターの仕事かと思っちゃうくらいびっくり!!!

PHO独特の強いにおいは韓国アレンジでマイルドになってました。
それ以外は私の求めていたPHOそのもの!
日本のベトナム料理屋さんのPHOは何か物足りないのですよね・・・
(香辛料の輸入制限があるらしいです。韓国はもうちょっとゆるいのかも?)
そして感動的だったのはあの辛いソースと海鮮ソースの2種類がテーブルにおいてあったこと!
あれで味付けするとすごく美味しいのに日本のベトナム料理屋さん(アジアン麺屋さん)には無いんですーTT
嬉しいーーー

(そういえば韓国ではPHOのことサルグクスっていうみたいです。米(サル)麺だから?)

そんなわけでソウルでPHOもかなりアリ!!な結果でした^^
長期滞在で胃が疲れたときになんかいいかもー?
しかもホームプラスの中だし♪

そして隣にはスタバもできたのよ~
嬉しすぎる!!
いつ来ても楽しいホームプラスだけど、ますます楽しみになってきたわー
by koolkooly | 2013-05-20 09:20 | - Seoul 2013
<< ソウルなう。MANGO SIX ソウルなう。ピアス買っちゃった♪ >>