人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1129の日
風邪引いて頭がぼーっとしている間に12月になってました・・・

1129の日_e0029645_1013936.jpg


1129の日もかなりの鼻づまりだったのですが頑張ってお肉焼きましたよ~
ほとんど味がしなくて残念・・・007.gif



****

「あしたはいい肉の日なんだって!ステーキ食べちゃおうか?」とウキウキしてたおぴぴさん・・・
日本で暮らして早7年、ようやく日本人の駄洒落的イベント開催日がわかってきたようです。
11月は「いい夫婦の日」もありますしね~
(その日は何をしたのか全く覚えてませんが)

こんなにウキウキされたら風邪引いたなんて言ってる場合じゃありません!
それにこんなときだからこそ栄養のあるものを食べて活力をつけるのよ!!

1129の日_e0029645_1017125.jpg

近所のスーパーで2番目に高かったサーロインステーキ肉と普通のモモ肉を買ってきて半分こ。
いい肉の日なだけにスーパーにもいつもよりランクアップされたお肉が売ってました♪
大分奮発しましたが実は両方とも4割引037.gif
かなりのお買い得です。ひひひ
お店で食べたつもりになると5分の1程度のお値段で済みました~038.gif

買って来たお肉を見た瞬間、おぴぴさんの目はまん丸!
お肉焼き係りはいつもおぴぴさんなので慎重に焼いてくれましたよ^^

私はスープとつけ合わせを作ったんですが・・・ステーキの付け合せっていつも悩んじゃうんですよね。
人参のグラッセ、マッシュポテト、コーンのバター炒め・・・などが定番でしょうか?
どうしようかなーと思っていたところ、この日のMOCO'Sキッチンでエビとカブのガーリック炒めというものを作っていて、アイデアをいただくことに001.gif
さっぱりとカブのガーリック炒めにしてみました。
ステーキに欠かせないクレソンも添えて♪

スープはかぼちゃとりんごのポタージュ。
いつもはかぼちゃオンリーですがりんごを入れるとあまずっぱさが心地いいアクセントになりとっても美味しかったです♪

がっつり肉たべて元気はつらつ~!!と行きたい所でしたがその後熱をだし、やっと今日になって普通に暮らせるくらいになりました。
今年はもう風邪ひかないようにしなきゃ~
by koolkooly | 2012-12-02 10:31 |   -Western
<< 韓方の力 買い物したー!@御殿場プレミア... >>