人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クルンテープの夢 ⑬チャトゥチャックウィークエンドマーケット
夏休みのThai旅行記「クルンテープの夢」の続きです。
早くも13ですがこれでやっと折り返し地点~
まだまだしつこく続きます♪


****

シャングリラホテルで夢の扉を開けた後は午前中に買い物を済ませるためにチャトゥチャックウィークエンドマーケットへ!
その名の通り週末しか営業していないバンコクで一番大きいマーケットです。
ここではなんでもお土産が揃います~^^

クルンテープの夢 ⑬チャトゥチャックウィークエンドマーケット_e0029645_833846.jpg

まずはシャングリラから徒歩1分、BTSサパーンタクシーン駅より出発!
モチットという駅を目指します。
1回乗り換えするけど特に問題なく30分くらいで到着。

クルンテープの夢 ⑬チャトゥチャックウィークエンドマーケット_e0029645_835071.jpg

駅からマーケットの道中もすごい数のお店が並んでるんですよ~~
気温が暑い上にお店が密集してて熱気がすごいので水分補給はマストです034.gif

クルンテープの夢 ⑬チャトゥチャックウィークエンドマーケット_e0029645_8362764.jpg

タイならではの縁起物。
タイ好きとしては1体お家に欲しいかも・・・

クルンテープの夢 ⑬チャトゥチャックウィークエンドマーケット_e0029645_8372175.jpg

今回は狙っていたものがありました!
それがずばりこれ!
丸いボンボリのついた照明037.gif
これ、もうすでにブログに登場しちゃってますが1セット100円という激安ぶり!
自由が丘の雑貨屋さんでは6000円だったのでかなりのお値打ちです。

クルンテープの夢 ⑬チャトゥチャックウィークエンドマーケット_e0029645_8395235.jpg

いろんな組み合わせの色があって迷う・・・
この緑と赤のなんてクリスマスにいいねぇ。

クルンテープの夢 ⑬チャトゥチャックウィークエンドマーケット_e0029645_840337.jpg

真剣に見つめていたらお店の方が声をかけてくれ、オーダーも可能とのこと!!
自分の好みの色を配置してくれるということでカラフルなのとブラウン系で統一されてるの2つお願いして作ってもらいました♪
日本のコンセント使用にもしてもらい大満足!
本当は灯りがつかなくてもしようがないかーと思っていたので嬉しかったです♪
(まあ、あんまり長い間つけっぱなしは怖くてできませんが・・・)

何しろ100円なのでたくさん欲しかったのですがかなりかさばるので2つにとめておきました。
次に訪れることになったら買い足そう~

クルンテープの夢 ⑬チャトゥチャックウィークエンドマーケット_e0029645_844319.jpg

欲しかったものを買えたので大満足001.gif
後はプラプラと流して見ることに。
相変わらずステキなベンジャロン焼きにうっとりしたり・・・

クルンテープの夢 ⑬チャトゥチャックウィークエンドマーケット_e0029645_846254.jpg

不思議な甘いものを買い食いしたり。
これはクレープに激甘のコンデンスミルクをたっぷり包んだもの。
シンプルだけど美味しい♪

クルンテープの夢 ⑬チャトゥチャックウィークエンドマーケット_e0029645_8476100.jpg

外でビール飲めるのって最高♪

クルンテープの夢 ⑬チャトゥチャックウィークエンドマーケット_e0029645_8474213.jpg

私は南国気分でピナコラーダ♪

クルンテープの夢 ⑬チャトゥチャックウィークエンドマーケット_e0029645_8501244.jpg

衛生的に心配だったけどランチは屋台でエビちゃんやらなにやら買い食いいたしました。

クルンテープの夢 ⑬チャトゥチャックウィークエンドマーケット_e0029645_851695.jpg

アクセサリーもとても安くてお買い得♪
買って来たこの子たち、すごーく気に入ってます!
特に赤と青のやつはヘビーユーズ016.gif

何度行っても楽しいウィークエンドマーケットなのでした♪


旅行・お出かけ
by koolkooly | 2012-11-12 12:00 | - Thai SEP12
<< パスタな日々 100円のかわいいものたち☆ >>