人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クルンテープの夢 ①出発(羽田空港)
おまたせしました!!
(待ってない?)

今回から夏のバカンスで行って来たバンコク旅行記を始めます038.gif

今年の目標でもあったタイ旅行♪
初めてタイ料理のお教室に行ってみたり、ゴージャスホテルを満喫したり、伝統的なショーを見たり、思う存分楽しんでまいりました^^

やっぱりバンコクは私たちにとってとっても特別なところです053.gif

クルンテープの夢 ①出発(羽田空港)_e0029645_21461570.jpg


ところで皆さん、バンコクの本当の名前ってご存知ですか?
「バンコク」というのは英語名称。

タイ語での儀式的正式名称は

クルンテープマハーナコーン アモーンラッタナコーシン マヒンタラーユッタヤーマハーディロック ポップノッパラット ラーチャターニーブリーロム ウドムラーチャニウェート マハーサターン アモーンピマーン アワターンサティット サッカタッティヤウィッサヌカムプラシット

っていうんです037.gif
ちなみに訳すと

イン神(インドラ、帝釈天)がウィッサヌカム神(ヴィシュヌカルマ神)に命じてお作りになった、神が権化としてお住みになる、多くの大宮殿を持ち、九宝のように楽しい王の都、最高・偉大な地、イン神の戦争のない平和な、イン神の不滅の宝石のような、偉大な天使の都。(by wikipedia)

今回のバンコク旅行記はその儀式的正式名称であり、タイの人たちがバンコクのことを呼ぶとき使っている「クルンテープ」をタイトルに入れました^^
(クルンテープだけだと天使の都という意味。かわい♪)


それではバンコク旅行記2012バージョン、「クルンテープの夢」はじまりはじまり~

************


今回のエアーは羽田発の全日空便。日付が変わったばかりの真夜中に出発いたします。
当日、私はお休みを貰っていたのですがおぴぴさんはお仕事!
帰って来てすぐに荷物をまとめ車で羽田へ出発しました^^

クルンテープの夢 ①出発(羽田空港)_e0029645_2202142.jpg

お家でオンラインチェックインをしていたので空港ではこのような機械で簡易チェックインを。
スマホに送られてきたメールにバーコードがついてるのでそれをピピッとかざすだけ。
あとは↑のようにパスポートリーダーで情報を供給いたします。

クルンテープの夢 ①出発(羽田空港)_e0029645_225412.jpg

ボーディングパスがぱっと出てきてチェックイン終了♪

さー、お腹ぺこぺこだわー!!

クルンテープの夢 ①出発(羽田空港)_e0029645_2273137.jpg

さんざん迷った挙句、入ったお店はESSE DUE IL Binarioというイタリアンのお店。
羽田は24時間空港ですが飲食店は大体10時で閉まってしまう模様。
この時すでに9時を回っていたので選択の余地があまりありませんでした。

まずはビールとモヒートで乾杯!夜中のフライトなのでお酒を飲んで寝てしまおう!という作戦です。

クルンテープの夢 ①出発(羽田空港)_e0029645_22111950.jpg

小エビのサラダ ツナとケッパーのソース
このサラダがとっても美味しかった!
すきっ腹にモリモリ食べてしまいました^^

クルンテープの夢 ①出発(羽田空港)_e0029645_2213037.jpg

ウリブブ定番の卵ピザ037.gif ビスマルク
メニューに見つけた瞬間即オーダー!
これもとてもとーっても本格的で美味しかった~

選択の余地が無く入ったお店だったのに大当たりでした^^

クルンテープの夢 ①出発(羽田空港)_e0029645_22151574.jpg

イミグレを越えた後もまだ飲みます。
今度はしっとりと赤ワインと黒ビールで069.gif

羽田の国際線って意外にフードが充実していないんですねぇ。国内線は楽しいのに。
イミグレを超えるとフードコートとカフェしかなく、バーもここ1件だけでした。


ほどよく酔っ払って6時間半のフライトに備えます♪

クルンテープの夢 ①出発(羽田空港)_e0029645_22202546.jpg

寝る準備もばっちりさ~

エアピローにアイマスク、うるおいマスクで完璧ガード!!

ANAの機材はびっくりするほど古くて座席が狭く、快適とは言えませんでしたが、映画はみたいのが入っていました♪

到着は早朝でその後動きっぱなしになるので出来る限り寝ておこうとうつらうつらしていました。
by koolkooly | 2012-09-26 22:28 | - Thai SEP12
<< 秋のナムル2種 秋ですね >>