人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晩夏ソウル ①生まれ変わったスマホ♪
アボジのお誕生会の時に行ったソウルレポ、晩夏ソウルシリーズとして始めますね!
今回もさらーっと思い出として残しておきたいところだけちょこちょこ書きます^^
皆様のソウル旅行にお役立ちはしないものばかりと思いますがどうぞお付き合いください♪

今回は1ヶ月前から行こうかな~どうしようかな~とうだうだ考えていて
お休み取れるかな~
仕事は大丈夫かな~
なんて呑気に構えていたらあっという間に1週間前に^^;
それからおぴぴさんとプチケンカみたいのをしてうだうだ状態の坩堝。
即決予約がうれしいトルノスで毎日エアーをチェックしていたのですが、さすがにこの頃になってくるとお値段が跳ね上がり・・・半分諦めていました^^;

ところが!狙いを定めいたKE(大韓航空)の便が直接HPから予約するとかなりお値打ちなことが判明!なんと、燃油サーチャージ、空港使用税込みで4万5千円くらい? 下手すると格安航空券より安いかも^^
いわゆる航空会社発券のPEX割引なのですがこんなに直前でもこのお値段!
便だって指定できるし、HPから予約した人だけにオンラインチェックインの特権があるのでとてもお得だと思いました♪ 
もう何年もエアチケット買ったことがなかったのでソウルリピーターの方々には「そんなの知ってるよ~」っていう今更情報かもしれませんが^^;
でも夏休み中で普通より高くつくに違いないと思っていたので得した気分になりました。

KEのマイレージがつくAMEXの申し込み書が後日家に送られてきましたが、年会費は高いもののマイルがためやすく、プライオリティーパスが無料とのことでこちらもかなり心を奪われます・・・空港と家往復の宅配便サービスもあるのよ。これだと荷物送って会社帰りに手ぶらで行けるじゃない!!
(今持ってるANAのAMEXは宅配サービスが無いの~TT)
使いようによってはお得になりますよね?

さて、そんな具合で何の問題もなくチケットを入手し、無事にフライト^^
19:55発なので残業したって間に合うのがありがたい!


**************

そして話はいきなり次の日の午前中に飛びます^^

この日、おぴぴさんはお仕事。私は自由時間を満喫するために繰り出しました♪

今回、実は半年ぶりのシテク滞在・・・4月にお友達と一緒に来たのが最後だったんで。
随分長いこと来てなかったんだわ~
アボジとオンマには京都であったばかりだけど姪っ子ちゃんたちには久しぶりの再会。
大分期間があいてしまったので街中探検も楽しかった♪

まず、いの一番に欲しかったのがコスメよりも何よりもスマホのカバー!
前に買った大のオキニイリのゼブラ柄のカバーがボロボロになってしまい見るも無残な状態に。
色はハゲハゲ、縫い目はボロボロ、ゴムの部分もぶちぶち切れてかなりのお疲れちゃん007.gif

私のスマホはギャラクシーS2なので日本より断然韓国の方がカバーの種類が多いんですよね♪

晩夏ソウル ①生まれ変わったスマホ♪_e0029645_7531885.jpg

ふらりと立ち寄ったお店でこちらの黄色いカバーを買いました。
こだわっているのはゼブラ柄の時もそうでしたがフィルムの方もカバーとおそろいの模様が入ってるところ。(これは無地だけどね)
「明洞で一番フィルムを張るのが上手」と豪語するお兄ちゃんにフィルムを張ってもらいました^^
でも本当に上手。
最初にきれーに画面をふき取って、セロテープで細かいゴミも取り除いてくれて
さすが専門家を名乗るだけ合って見事なフィルムさばき。005.gif
作業の様子も出来上がりも感動的でした!

えーっと、明洞の大きなオリヤンがある狭い通りにあるお店です。ネイチャーリパブリックの隣くらい?

最初は黄色いスマホに慣れなくて・・・本当にこの色で良かったのか?
もっと探してみるべきだったのではないか?と自問自答していましたが
30分経つと超オキニイリに!
これしかなかった!!と納得がいきました^^
30分でこれだけ愛着がわくなんてなんて単純なのでしょう。

カバーを替えただけで買ったばかりの新品スマホみたいになりました。001.gif

晩夏ソウル ①生まれ変わったスマホ♪_e0029645_804614.jpg

大好きなお決まりのCOFFEE BEANS & TEA LEAFでカマンベールチーズケーキを食べながらうっとりスマホを眺めニヤニヤ^^
そういえばこの時、パンプキンチーズケーキなるものも発見してかなり迷いました。
次回への宿題です。

晩夏ソウル ①生まれ変わったスマホ♪_e0029645_825784.jpg

KOSNEY(リンク先は梨大店、実際伺ったのは明洞店です)で雑貨も沢山買いましたよ~
もう、かわいいものであふれていてドーパミンが蒸発するかと思うくらい!!
一日中ここにいようか?と思ったほどでした^^

晩夏ソウル ①生まれ変わったスマホ♪_e0029645_874136.jpg

このスマホのホームボタンに張るシール、i-phone用のしか見たことなかったけどさすがGALAXYの国、韓国。見つけた途端に即買いでした!!037.gif

晩夏ソウル ①生まれ変わったスマホ♪_e0029645_810964.jpg

ロンドンオリンピックに感化されてユニオンジャックをセレクト^^
かわいすぎー053.gif
黄色に合う!!
ますます生まれ変わったスマホちゃんのことが好きになりました^^
ロンドン熱が冷めたら自転車のにしてもかわいいだろうし、おぴぴさんにいはI053.gifUK(I LOVE yUKiki)を使うように強要してみましたが却下されました037.gif

晩夏ソウル ①生まれ変わったスマホ♪_e0029645_8113467.jpg

マトちゃんは画面をフキフキするもの。
一応、今はつけてますがユニオンジャックとマッチしないのではずします。

そういえば、ゼブラ柄のときはあまりにもカバーに迫力がありすぎて、中の壁紙や外付けのアクセサリーでは全然遊べませんでした。
でもシンプルな黄色一色にしたら壁紙も選べるしカスタマイズのデコレーションが楽しいかも?
ますます気に入ったわ!!037.gif

晩夏ソウル ①生まれ変わったスマホ♪_e0029645_8151828.jpg

またまた韓国語勉強中なので単語帳もかわいらしいのを買ってみました♪
・・・まだ1ページしか埋まってませんが^^;
能力試験を受けるつもりは無いんだけど、この本はとても勉強になります。
このくらいが今の自分に丁度いい感じ。

充実した午前中を過ごしました♪
by koolkooly | 2012-09-07 08:25 | - Seoul 2012
<< 晩夏ソウル ②the flyi... 9月の築地☆ >>