人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メイク覚書(2012年夏)
火曜日におぴぴさんが出張から帰ってきました^^
今回もコスメのお土産を頼んでいたのよ。ふふふ♪

メイク覚書(2012年夏)_e0029645_8441917.jpg

数あるシートマスクの中でも私はキャビアが好き053.gif
どこのお店でもいいからキャビアのやつ買ってきてーと頼みました。
夏はお肌が疲れるのでシートマスクが手放せません!!
10枚セット買ったら、おまけが5枚ついてきたんだってー。
相変わらずすごい・・・

メイク覚書(2012年夏)_e0029645_8462384.jpg

今回買ってきてもらったものだけでこんなにおまけが・・・
SPF30のBBクリームなんてこんなデカサイズ、この夏中使えちゃうよ037.gif

と、お土産のお話はここまでにして、今日は今年の夏メイクを覚書しておこうと思います。
メイクはいつも同じだと飽きちゃうので季節ごとにカラーチェンジしています。
似合う色をそのまま残して流行の色を取り入れてみたり・・・
メイクが古臭いと途端に野暮ったくなっちゃうからね008.gif
そのシーズンに自分がどんなメイクをしていたのか?記録に残したいと思います。

誰でも自分の顔に不服はあると思いますが(どんなに美人でもあるんじゃないかしら?)私は最近自分の目と口の激しい主張っぷりが気に入らなくて仕方ありません!
存在感がわざとらしすぎる!!そしてどこかだらしない・・・002.gif
典型的な狸顔なのできつい顔の美人に絶大なる憧れを抱きますが遠き夢のお話
瀬戸朝香さんとか常盤貴子さんとかね♪)

現実は少しでも目と口の存在感をソフトにするために目下研究中。

そんな2012年夏~
メイク覚書(2012年夏)_e0029645_983699.jpg

ベースはこちら。
innisfreeのミネラルBBクリームは色が選べるのが大助かり!
大体BBクリームって色黒の私には白すぎるのですが、innisはバリエーション豊富で黒めがあるんです037.gif
専用のパフも使い心地よくて手放せないアイテム~
パウダーはbenefitの"HELLO FLAWLESS"
ホノルルではやはり濃い目の健康的な「トーストベージュ」というお色があったのですが、ソウルではターゲット層がアジア人なので薄い色しかなく、その中で一番濃い「ベージュ」を。日本からは撤退しちゃったのでソウルのロッテ免税店で買ってます。これも定番。
資生堂の優秀ブラシで毛穴を埋め尽くすように粉を乗せます。
その後でIt's SKINのコンシラーで気になるところを隠しベース終了。
コンシラーはもっといい物を探してます。(これでも別にいいのだけど、大満足というほどではありません)

メイク覚書(2012年夏)_e0029645_1156306.jpg

で、日焼けメイクを楽しみたい時はホノルルで仕入れたミネラルファンデーションのこの濃いー色を使ってます。夏はいいよね。

メイク覚書(2012年夏)_e0029645_11451722.jpg

チークはこれらのアイテムで~
今まで左のMAC2種でグラデーションつけてたのですが、これが狸の原因かも??と右のオレンジに変えてみました。とりあえずおぴぴさんにTONYMOLYで見繕ってもらいましたがもうちょいコーラル感のあるオレンジがいいかな?
チークの前に必ず紫のハイライトをいれます。それが左上にあるTHE FACE SHOPのもの。
これも本当はどこのメーカーでもよかったのですが日本で探してみたら無くて^^;

メイク覚書(2012年夏)_e0029645_1149491.jpg

もうすぐなくなりそうだったので買ってきてもらいました♪
前はブルジョアとかで売ってたのにな~
これを塗るとお肌の透明感が増してワントーン明るくなります!
今年の初めくらいから取り入れるようになりました。

メイク覚書(2012年夏)_e0029645_1151793.jpg

アイメークはあえてブラウン系を。
このほうがソフトにまとまるらしく、私の目とも相性がいいんです。
普段はシャネルのエニグマですが、キランキランのドラマチックにしたい時はLORAC
これからもアイシャドーはブラウンの中で移動すると思います。

そしてTONYMOLYのスライム形のアイライナーは今回はブラウンを取り入れました。
これも今までは黒でしたがこれが目を強調させてわざとらしくなるのね026.gif
もちろんくっきりばっちりの目が狙いだったのでそれはそれでよかったのですが今はナチュラルが気分♪ ブラウンのアイライナーなんて20年ぶりくらいだったけどかなりなじみがよくてものすごーく気に入りました♪

マスカラは最近2刀流です。メイベリンが上用でTHE FACE SHOPが下用。
メイベリンは優秀で何本もリピしてます。下まつげのもっと塗りやすいの無いかな~?

アイブロウは何年も使ってるINTEGRATEの。ひょいっと買って何年も使ってます・・・使い心地も悪くないのです^^ でもかわいそうな姿でしょう?

メイク覚書(2012年夏)_e0029645_11592164.jpg

ビューラーはこんなケースに入ってるの。扇形にカールできる優れもの!
どこのメーカーのかは忘れちゃった^^;
本当はまつパーしたいです045.gif

今回変更したアイライナーとチーク、とっても気に入りました!
2012年の夏はこれでいきます!!
by koolkooly | 2012-08-05 08:42 | ☆BEAUTY
<< お灸 朝ジュースシリーズ >>