人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かりかりポテト☆ with ベルギービール♪
またまた作ったぜ~(今流行りのあの人風)

かりかりポテト☆ with ベルギービール♪_e0029645_11261376.jpg


フィッシュ&チップス053.gif

今回はお魚をカジキマグロにするというささやかな贅沢☆
身がしっかりでと~~~っても美味しかったです^^

かりかりポテト☆ with ベルギービール♪_e0029645_11273855.jpg

ポテトは研究に研究を重ね・・・クックパッドやらレシピ本やらを統合して考えた結果
薄力粉+コーンスターチ+ベーキングパウダーを軽くまぶしてあげるとカリカリになることが判明!!

おぴぴさんはクアアイナのカリッとした細いポテトが大好きなんだとか。(普段はじゃがいもが好きじゃないので食べないんですが・・・)

今までは細くするとヘナヘナになってしまってたんです。007.gif

薄く衣をつけることで強度が保たれ理想的になりました♪

かりかりポテト☆ with ベルギービール♪_e0029645_11322636.jpg

ウリブブ史上最高のフィッシュ&チップスと共にいただくのはこの前我が家にやってきたベルギービール♪
専用のグラスでいただくと雰囲気でるね~?

かりかりポテト☆ with ベルギービール♪_e0029645_11332130.jpg

3種類いただきましたがどれも美味しかったです^^
最初はCHIMAYだったけど次からはあんまり見たこと無いお初ビールが届く予定☆
楽しみだな~^^
by koolkooly | 2012-06-09 11:35 |   -Western
<< 生活の中のフレグランス DHOLICで買ったアクセ >>