人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オススメガイドブック☆「IKKOのソウル大好き」
この前、はるな愛ちゃんのソウル本をオススメいたしましたが今回はIKKOさんを紹介いたします!

こういうタレント本(しかもオネエ^^;)ばかり紹介してるとミーハーだとばれちゃいますが、いんや、これはただのタレント本では無い!!ソウルへの愛情がたっぷり詰まった丁寧な作り!とにかく面白いの!!

オススメガイドブック☆「IKKOのソウル大好き」_e0029645_21414822.jpg


最初から激褒めですが037.gif

ソウルによく行くからって毎回ソウルのガイドブックを買っているわけではありません。
中には内容がかぶっている物もあるし、興味の無いものにスポットが当たってる本も。
最近はソウルの特集を組むと売れるためかありとあらゆるジャンルの雑誌でまるで情報合戦ですが、正直記事の使いまわし感は否めず、同じ出版社だとお店のコメントまで同じだったり・・・楽しみにしていてがっかりしたこともあります。

とかいいつつ、やっぱり何冊も持っていたって仕様が無いしそこまでお金をつぎ込めないのが現実なんだけど^^;

それに私は観光が目的では無いのでそれほどナウな情報が必要でもありません。

でもこれは買っちゃった!
本屋さんで目にした時は立ち読みのつもりだったのに^^;
興味のあることばかりが書いてあるのよ~

オススメガイドブック☆「IKKOのソウル大好き」_e0029645_2151889.jpg

IKKOさんといえばやっぱりコスメ♪

コスメ情報の充実ぶりは天下一品だし、コメントに説得力があってぐいぐい引き込まれる!
買いたいもののリストアップが膨れる膨れる^^

エチュードハウスと契約なさってるから、エチュード贔屓に偏ってるんじゃないかな?と思ったのですがそんなこともなくまんべんなく網羅。(もちろん少し多目ではありますが)
おかげで今まで行ったこともなかったコスメ屋さんにも足を運んでしまいました037.gif

2泊3日で十分に楽しめるように交通渋滞のことまで考えられてエリアごとに紹介されているのもとても親切。

小物やお土産もかわいいものばっかりセレクトされていて乙女心をくすぐられます!

そしてIKKOさんのお召し物がゴージャスでエレガントでとーーーーってもステキ♪
本当は50歳のおじさんだなんて・・・本当に信じられない。
姿勢も雰囲気もとってもキレイ!足の形も指先まですべてが行き届いてる~
美にまつわる小話も満載で「女は美しくあるべき!!」と火をつけられちゃいました^^

何よりIKKOさんのソウルに対する愛情が満載ですっごくHAPPYになれます^^

行きの飛行機はもちろん、帰りの飛行機も熟読しちゃいました!

今度、友達とソウルに行くのでこれはマストな必需品!
たっぷり参考にさせてもらおうと思います♪
もうこれが・・・普通の観光&買い物で行く女二人旅なので楽しみで楽しみでしかたありません^^

もちろん今回も刺激されていつもより大奮発でコスメを仕入れてきましたよ♪
追々紹介させていただきます^^


IKKOのソウル大好き―24時間楽しんじゃう~♥ (主婦の友生活シリーズ)

IKKO / 主婦の友社




一つ難点なのは・・・はるな愛ちゃんの時も書きましたが、持ち歩きがちょびっと恥ずかしいことかしら?^^;;


この本でIKKOさんのことが好きになっちゃいました037.gif
by koolkooly | 2012-02-28 22:17 | ☆Media&Movie
<< 弾丸ソウルの理由は・・・ 寒い夜には鍋焼きうどん >>