人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家電の買い替え時期。
このマンションに引越してきて今月で丸5年です!
早い~~~

まだ5年・・・とも取れるけど、それなりの年月なのでここに来て物がよく壊れます。

まずは年末にも書いた掃除機!
すごい騒音を立てるようになってしまい、うるさいったらありゃしない!
これはきっと近所にも迷惑をかけているのに違いない^^;
あー、折角フィルターとゴミ袋を新しく買ったばかりだったのにTT

もう掃除機をかけるたびにストレスで・・・

家電の買い替え時期。_e0029645_23432830.jpg

頭の中がこのような状態になるまで思いつめていたので・・・

買っちゃいました!!001.gif

家電の買い替え時期。_e0029645_2314181.jpg

TOSHIBAサイクロン掃除機VC-C11A 

今度はサイクロンがいいな~と思っていて、TOSHIBAとシャープの一騎打ち!
ダイソンは音がうるさいみたいだし、そこまでダイソンブランドに崇拝するほどでもないと口コミに書いてあったので最初に候補から外しました。(予算が足りなかったともいう)

電化製品を買う時はいつもビックカメラで衝動的に買うことが多いのですが、今回はちゃんと調べました^^
何故いつも衝動的だったかというと・・・欲しい物があってもネットや口コミで調べているうちに欲しくなくなっちゃって結局買わないことが多いのです。よくわからなくなっちゃって^^;
衝動的に買うのは怖い気もするのですがそうしないとうちの場合は買えないの!!

今回もネットで調べた時点ではシャープに軍配が上がっていたのですが結局店頭でTOSHIBAのものを見て即決。

今までの掃除機は大きくて重くて使いづらかったけど、この新しい子は小回り聞くし軽いし優秀です^^
買ってよかった~


そして・・・

ソウルから帰ってきたら電気魔法瓶が壊れましたTT
(なんかおぴぴさんがいじると壊れる気がするー015.gif

おぴぴさんは「すぐに買い換えよう!」と簡単に言ってくれるのですが、私が実家から大事に持ってきた魔法瓶・・・その頃の最新式のヤツ。とっても思い入れが強いことを理解してくれません。
自分がソウルから持ってきたものを簡単に捨てようとされたらどう思うか考えて欲しいです007.gif

消耗品の考え方も韓国と日本じゃ違うのかな?と感じることが多いです。
実はソファーもボロボロで買い換えなきゃいけないのですが、私としてはソファーが5年でボロボロになること自体が信じられない感覚。なんでも使い方が荒い気がします。男の人だからかな?おぴぴさんにとってはある程度時期が過ぎたら買い換えるのは普通みたい。
(この前も新しいGLOVALの包丁でなにやらゴシゴシやってるし・・・そういうのはダイソーの包丁でやってくれー!!)←ここまではちょっとした愚痴です!

そもそもおぴぴさんは魔法瓶反対派037.gif
なんでお湯をためておかなくてはならないのか?と疑問のようです。
そういえばシテクに魔法瓶無い!!なんで??インスタント辛ラーメンすぐ食べられないジャン!!
なので昔からティファールが欲しくてたまらないらしく、今回のことでかなりティファール購入に傾いてます。
でもティファールって種類も沢山あるのね?

家電の買い替え時期。_e0029645_23231630.jpg

こんなのがかわいいかも?とただ今にらめっこ中です^^


あ、そういえば加湿器も新しくしたんでした!

家電の買い替え時期。_e0029645_2334137.jpg

三菱重工 スチーム式加湿器 SHE35HD-W ピュアホワイト
2ヶ月以上前に購入したのですが、ぎゃーーー!!アマゾンで半額になってるーTT
ショック・・・

おぴぴさんの鼻炎と乾燥がひどいので加湿器は必須アイテムです。
気化式とかハイブリッド式とかいろいろあるのですが、ハイブリッドは音がうるさいとのことでスチームファンタイプのものを。プラズマクラスターとかナノイオン的なものの効果もあるということで就寝中のお肌にもいいかも?
シューシュー湯気がでるタイプではないので物足りない気もしますが、とりあえず乾燥は防いでくれるので手放せません。


あー、これ以上電化製品が壊れませんように!
たのむよ、電子レンジ君と炊飯器君!
by koolkooly | 2012-01-15 23:41 | ☆Daily Life
<< からすみのスパゲティー 大間のまぐろで手毬寿司♪ >>