人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いくらのしょうゆ漬け☆ アレンジ
2011年11月11日!!

今日は超ぺぺロデー♪

ペペロデーとは韓国でいうポッキー&プリッツの日でございます。
毎年11月11日は韓国ではポッキーをプレゼントしあったりする日なんですねー
今年は2011年ということもあって超をつけてみました^^

なのにポッキーもプリッツも買うの忘れた007.gif

でもでも!
1並びの記念にブログくらいUPしておこう!ってことギリギリの時間に書いてます!

ペペロデーとは全然関係無いんですけど011.gif

いくらのしょうゆ漬け☆ アレンジ_e0029645_23411079.jpg

久しぶりにいくらのしょうゆ漬けを作りました^^
今回はズルをして初めからほぐれているものを購入しました。
だって、値段が変わらなかったんだもの。

醤油とお酒、みりんによく漬け込んだら
旬のサケをすこし漬けにした後、あぶって鮭といくらの親子丼♪

酢飯はセルクルで抜いてます♪

こちら、大好評でございました^^
おぴぴさんも「豪華だねー」と褒めてくれました♪

いくらのしょうゆ漬け☆ アレンジ_e0029645_23442254.jpg

こちらは次の日に一人ランチで食べたいくらのクリームスパゲティー。

正直・・・自分のこと天才じゃないの??と疑いたくなりました^^;

血は争えない。


まだもうちょっと余ってるのでどうしようかな?と思案中。
醤油漬けにすればあと何日かは持つしね♪

あ、どうやら超ペペロデー当日のUPには間に合った模様。

皆はポッキー食べたかな?
by koolkooly | 2011-11-11 23:51 |   -Western
<< ごぼうサラダ☆ かわいいタイル♪ >>