人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ノスタルジックKOREA ⑦お土産
いきなりお土産編です^^

三清洞めぐりの後はあんまり書くことがなかったのでした^^;

ノスタルジックKOREA ⑦お土産_e0029645_1756323.jpg

まずはコチラの背の高いキャンドルホルダー。
これは南大門のE棟、3階で買いました。
E棟の3階はお花、造花、お花に関する小物や雑貨が売っています。
造花は江南バスターミナルのショッピングセンターも有名で品揃え豊富ですが、川を超える元気が無いときはこちらが便利。ひけをとらないラインナップで見てるだけでもとーっても楽しいですよ♪

ノスタルジックKOREA ⑦お土産_e0029645_1732491.jpg

これらの造花もE棟の3階で買いました。
今回は秋に向けて実ものが欲しかったのよね~
どうやってアレンジしようかな?
(フラワーアレンジメントを独自に造花で練習中です^^;)

前にナオ。さんが「南大門はハードルが高い」と仰られていたけど
それはあの客引きさんたちの多さが行きづらくさせるのでしょうか?
「オネエサン、カンペキナニセモノアルヨ!」は時とすると断りきれなくて困ってしまいますよね^^;
それでもやっぱり楽しいので行ってみて欲しいエリアです!
道を歩くよりビルの中は楽しくて病み付きになります^^

ノスタルジックKOREA ⑦お土産_e0029645_1739216.jpg

東大門総合市場ではこれらのビーズを^^
巨大ユザワヤ!!ってくらい布だの毛糸だの手芸にまつわるものが沢山売られてる市場です。
ビーズは1粒100ウォンでした^^
おまけにガラスの靴ちっくな物も買っちゃいました!
これらはベランダの木に結び付けてデコレーションするつもりです。

ノスタルジックKOREA ⑦お土産_e0029645_17414949.jpg

そしてこちらは手手軒の手作り石鹸。

お友達の分と沢山買っちゃいました^^

ノスタルジックKOREA ⑦お土産_e0029645_17435548.jpg

ぬくもりある形に丸められ、素朴なラッピングが手作り感満載^^

韓方系からアロマっぽいものなど種類が豊富で迷ってしまいましたが
一押しのマッコリの石鹸と、はちみつ、高麗人参などを買ってみました。

ノスタルジックKOREA ⑦お土産_e0029645_17464156.jpg

石鹸を乗せる台と太っ腹にも石鹸半分がおまけでした!!
香りからすると・・・多分よもぎかな?

早速このおまけにいただいたよもぎ石鹸で毎日顔を洗ってますが

すーーーーーごーーーーくいいです!!
しっとりするし、洗ったあとは顔がつるつる卵のような手触りに!!
ついつい化粧水をつけるのを忘れてしまうくらいしっとりです053.gif
よく泡立てて、3分間泡パックすると効果絶大!とのことでやってみたましたが、本当、つるつる!
(泡だらけで3分間はちょっときついけどね^^;)

もう3週間ぐらいつかってますが、大きさも一回り小さくなったくらいで長持ち。
決してプチプラとはいえない(でも高くもない)お値段でしたが、これはコストパフォーマンスもいいかも?


早くマッコリ石鹸も使ってみたい~^^

この石鹸のおかげで顔を洗うのが楽しくなりました♪

欲しかったものが全部買えて大満足でした。
次回こそは絶対に骨気に行きたい!!!
by koolkooly | 2011-09-10 17:54 | - Seoul 2011
<< チュソク 2011 うさばらし? >>