人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蒸し鶏の生姜葱冷麺
この夏の大ヒットメニュー!!

「蒸し鶏の生姜葱冷麺」@胡同四合坊

蒸し鶏の生姜葱冷麺_e0029645_10575860.jpg

あんまり美味しくて週1で食べてます^^

本当は冷やし中華の類って濃厚なゴマダレや冷やし坦々麺のようなパンチの聞いたものが好きなんだけど、この冷麺のシンプルながらも深い味わいにノックアウト!

蒸し鶏がまた柔らかくて^^
生姜と葱のたっぷり入った汁も爽やかで素晴らしい~

これは是非夏の間に家で再現させてみたいと思います!!

こちらのお店、店内もシノワな中国って感じで家具もこだわりを感じます。
トイレの古くささがなんとも言えず!!普通古いトイレって入りづらいものですが、こちらのトイレはいい意味で中国気分を味わえます^^;

今、こちらのお店の近くの新国立美術館ではワシントン・ナショナルギャラリーを開催中。

アメリカが保有するマネ、モネ、ルノワールなどの印象派からセザンヌ、ゴッホなどのポスト印象派までの名画がそろっているそうです。
私も見に行きたいなーと思っているところ♪

9月5日までみたいなので夏休みに東京にいらっしゃる方はいかがでしょうか?
そしてランチに蒸し鶏冷麺を召し上がってみてください^^
by koolkooly | 2011-08-14 11:10 | ☆EAT out
<< アッサ!かっさ! スマホの着せ替え! >>