人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヴェルサイユ宮殿 その3
長らくお休みしていたヨーロッパ旅行記、今日から再スタートいたします^^

信じられないことに・・・まだ2日目の途中でございます^^;
これはしばらく続くことになりますがどうぞお付き合いください!!


*************************************

素晴しいヴェルサイユの建築美に酔いしれ、
マリーアントワネットの軌跡をたどりうっとりしていると・・・

もっとうっとりすることになりました。

ヴェルサイユ宮殿 その3_e0029645_2115320.jpg

鏡の間・・・

ヴェルサイユ宮殿 その3_e0029645_2122098.jpg

これほど美しい部屋ってあるでしょうか?

輝くゴージャスなシャンデリアに天井画!!
庭園から柔らかな日差しが降り注ぎます・・・

この美しいお部屋で・・・数々のドラマがあったんでしょうね。

ヴェルサイユ宮殿 その3_e0029645_21365.jpg

うっとりしすぎてしまって・・・ここで暮らしたくなりました^^;

今気がつきましたが肝心の鏡の部分の写真がないですね^^;;
もっといいカメラでいい腕で撮りたかった~~~!!と後悔!!
どちらも無いのでいたし方ありません・・・

ヴェルサイユ宮殿 その3_e0029645_2164873.jpg

あまりに素敵なお部屋だったのでとても心に残りました。
「ヴェルサイユ宮殿の鏡の間」一度は行ってみてください!!


興奮して宮殿を見て回りましたが、気がつくとと足は痛いし、お腹ペコペコ^^

宮殿内のカフェスペースで軽食を取ることにしました。

ヴェルサイユ宮殿 その3_e0029645_2111359.jpg

このANGELINAというカフェ、宮殿内に何箇所かございます。

ヴェルサイユ宮殿 その3_e0029645_21113764.jpg

いくらヴェルサイユ宮殿だからとはいえ、観光地のカフェだからなんて思っていたら
ケーキも立派なショーケースに並んでいました!!

ヴェルサイユ宮殿 その3_e0029645_21123194.jpg

あまり広くないスペースだったけどとても素敵♪
ヴェルサイユ宮殿の中で物を食べるっていうのがまたいい経験です^^

ヴェルサイユ宮殿 その3_e0029645_21132925.jpg

こちらの大きなツナサンドをシェアしていただきました♪

ヴェルサイユ宮殿 その3_e0029645_2115040.jpg

デザートには先ほどのショーケースで一際輝いていた大きなミルフィーユを!!!

前日のパリ観光でも、スイーツは結局見てるだけ食べられなかったので感激ひとしお!
上品でクリーミーなカスタードが美味しい~~053.gif
パイがサクサク!!

もちらんキメ台詞は・・・
「パンが食べられなかったらお菓子を食べればいいのにね」
037.gif


ヴェルサイユ宮殿 その3_e0029645_21172110.jpg

モザイク模様の素敵な廊下がとってもモダン♪

ひとまず落ち着けたので元気もチャージ!!

とっても印象深いヴェルサイユでした^^









by koolkooly | 2011-04-24 21:18 | -Paris2011
<< Period コンナムル・サムギョプサル >>