人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モンマルトルの丘をぐるぐると降りてくる。
モンマルトルの丘をぐるぐると降りてくる。_e0029645_12483897.jpg

モンマルトルに敷き詰められている石畳。
素敵だけど歩きづらいのが玉に瑕^^;;
早くも足が疲れてきました。

モンマルトルの丘をぐるぐると降りてくる。_e0029645_12495584.jpg

サクレクール寺院からわき道にそれるとおみやげ物屋さんやレストランが点在していました。
おみやげ物やさんでかわいいイラストのポストカードとモンマルトルのイラストを購入。

モンマルトルの丘をぐるぐると降りてくる。_e0029645_1251184.jpg

無造作に置かれてるバゲットサンドイッチが美味しそう!!

モンマルトルの丘をぐるぐると降りてくる。_e0029645_12514957.jpg

カフェやレストランもいちいち入りたくなります^^

モンマルトルの丘をぐるぐると降りてくる。_e0029645_1252319.jpg

テアトル広場では絵描きさんが手招きで待っています・・・
有名なボッタクリ似顔絵描きさんたちです^^;
パトカーも巡回してました。

モンマルトルの丘をぐるぐると降りてくる。_e0029645_1254326.jpg

時間も無いのでこのまま丘を下っていくことにしました。
小道もかわいいので歩くのが楽しい♪

モンマルトルの丘をぐるぐると降りてくる。_e0029645_12545822.jpg

モンマルトルの丘をぐるぐると降りてくる。_e0029645_12551037.jpg

グレイッシュな町並みにアクセントのようにカラフルなディスプレイがされてますが
どれもすごくバランスがいいのはもって生まれたセンスの良さ?

モンマルトルの丘をぐるぐると降りてくる。_e0029645_12562227.jpg

モンマルトルの丘をぐるぐると降りてくる。_e0029645_12563783.jpg

モンマルトルの丘をぐるぐると降りてくる。_e0029645_12565346.jpg

モンマルトルの丘をぐるぐると降りてくる。_e0029645_1257655.jpg

モンマルトルの丘をぐるぐると降りてくる。_e0029645_12572458.jpg

モンマルトルの丘をぐるぐると降りてくる。_e0029645_12573539.jpg

町並みを珍しそうに眺めながら坂道と降りてくると、先ほど朝食を食べたエリアまで戻ってきました。

モンマルトルの丘をぐるぐると降りてくる。_e0029645_12593277.jpg

モンマルトルの丘をぐるぐると降りてくる。_e0029645_12594310.jpg

ムーランルージュ^^
10年くらい前の映画「ムーランルージュ」でユアン・マクレガーに恋した私です^^

ここで同じく観光してると思われるおじいさんから「写真を撮ってあげるから私たちのも撮ってくれ」と話かけられました。そのままカメラを奪っていく泥棒かもしれない!!と躊躇していましたがどうみても走ったらおぴぴさんの方が早そうなおじいさんだったのでびくびくしながら撮ってもらいました^^;
泥棒でもなんでもない普通のおじいさんでしたがせっかく撮ってもらった写真もムーランルージュの風車の羽が切れてるし~ ははは^^;;

ここでモンマルトルとはお別れして次の観光地に移動します。
by koolkooly | 2011-02-20 13:07 | -Paris2011
<< 凱旋門とシャンゼリゼ モンマルトルの丘 >>