人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リビングのドアをリモデル&ウォールステッカー
お家改造計画、ちょこちょこ進めています^^

この前取り掛かったのはこちら~

リビングのドアをリモデル&ウォールステッカー_e0029645_17491036.jpg

ダサいでしょー015.gif

リフォームされた状態で購入した我が家だけど、業者さんももう少し考えてください!って思っちゃうのよね。
下の階のお部屋は販売会のときにちらりと覗いちゃったけど同じ間取りなのにすごーくセンスのいい洒落たお部屋だったわー!いいな~!(その分、我が家よりお高めでしたけどね^^)

リビングのドアをリモデル&ウォールステッカー_e0029645_17521992.jpg

前に(何年も前)韓国で買ったウォールステッカーをついに貼ってみました!
本当はキッチンに張る予定だったのがイメージ合わなくてお蔵入りさせておいたの。
小鳥さんがいる風景が欲しかったのよね♪

リビングのドアをリモデル&ウォールステッカー_e0029645_17533075.jpg

そしてドアは元気なビタミンカラーのグリーンにしてみました♪

今流行りのブロカント風インテリアにとっても憧れていたんだけど
どうもアンティークのものを買うのに抵抗があるというか・・・

「こんなボロっちい塗装がハゲハゲのものが8万円???」
「外国のおばけが憑りついてたらどーしよー008.gif

↑と、アンティークの価値がこんな感じの不届き者なので^^;
なかなか購入までは繋がりませんでした。
アンティーク雑貨はショップや雑誌などで「見て」楽しむことにしました。ははは^^;
プロがセッティングした世界の方がキレイで空間に浸れるし~

で、目指すのはネオブロカント!(←こんなカテゴリーあるのかしら?)
色がキレイで新しいけどデザインは古道具風みたいな感じ。

スクラップメイドのインテリア

伊波英吉 / グラフィック社


昨日、本屋さんで出会った瞬間手にとっていたこちらの本↑
100円グッズや不用品をエイジング加工して素敵な家具に生まれ変わらせるという・・・
コンセプトにぐいぐい引き寄せられました。
すごく素敵なアイデアが満載なので熟読したいと思います!!
こちらの本に載っていたペイント方法もわざと汚して古く見せるものばかりでしたが
私はきれいな色を使いたいな・・・

今はキッチンの上の所をいじってます^^

春になったらガーデニングに力を注ぐ予定!!

楽しみ~^^
by koolkooly | 2011-01-19 18:03 | ☆Interior
<< おうちサンパップ リコッタチーズ入りパンケーキを... >>