人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりにパン!!
すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーく久しぶりにパンを焼きました^^

久しぶりにパン!!_e0029645_2146024.jpg

どれくらいぶり?100年ぶりくらい??
ってくらい久しぶり!!

富沢さんに行ったら賞味期限の切れそうな生イーストが200円で売ってたの♪即買い!!
(今はとっくのとうに切れてます^^; いいの、自分たちで食べるから)

面倒くさいからホームベーカリーに材料入れて食パンコースのボタンをポチと押しておいたんだけど・・・
なんか調子悪いなあ?015.gif

捏ね終わって一次発酵するときも温まらないしおかしい!!

なので作戦変更!!

オーブンの発酵機能を使って作り直し~

うちのオーブンは無印のレンジオーブンなのでサイズが小さくパンも大量には焼けないので007.gif
このようなリング状の型に入れて焼きました。


久しぶりにパン!!_e0029645_21524627.jpg

次の日の朝はもちろんパン♪

この前のレバーペーストと苺ジャム、クリームチーズを塗りたくって食べたよ^^

思わぬ予定変更で作業が夜中までかかってしまって眠かったけどねー003.gif

パン熱に再び火が点きました♪

今週も作るぞー!!
by koolkooly | 2011-01-17 21:55 |   -Western
<< リコッタチーズ入りパンケーキを... クロックマダム@BAKESHOP >>