人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Input
閉じ込められ生活&暇暇グータラ脳みそぽかーんな生活をしていたこの10日間・・・

これだけのものをinputしました。

Input _e0029645_18395192.jpg

ファッション雑誌、主婦雑誌、ガーデン&フラワーのHow to本、小説、ETC・・・

本(大体が雑誌だけど)を読む時間が沢山あったわ~^^

これだけ一度に詰め込んでどうしようってのかしら?私。
入れるだけ入れて迷走してる感じです^^;

この中でも小説の力ってすごいな・・・と思います。
短期間でこんなに詰め込んだのに一番頭から離れないのがこの2冊、「クライマーズ・ハイ」と「手紙」
両方とも映画化されてますね^^(未見です)

遅ればせながら、「東野圭吾って天才じゃないの??」と今更気がつき(←遅すぎ)最近はまって読みまくってますが、このお話は考えさせるものが深くて・・・心をぎゅっと摑まれました。

小説選びはほとんど作家さんで決めるのですが「クライマーズ・ハイ」は内容で選びました。
作家さんのリズムってあるじゃないですか?それが心地よく読み進められるか・・・がとろくさい私にはかなり重要なのです。こちらは初めての作家さんだったので最初の10頁くらいは全然頭に入ってこず、登場人物も覚えられずに苦労しましたが気がついたらぐいぐいと引き込まれました。

どちらもブックオフで安売りしていたものでしたがどちらも今の私に必要な内容の運命の小説でした。
そもそも貧乏のくせに本は新しいのじゃないと嫌な私がブックオフで小説を買うことが珍しいことなのです。
本に呼ばれたのかな?と思っちゃいます^^
本には出会いの時期とタイミングがありますよね?それがぴたっと合うと本当に気持ちがいい読書ができます。

↑これらの本は最近買ったものばかりですが、昔から持ってるインテリアの雑誌やカーネギーの本などもベッドの横に山のように積みあがってます^^;
そろそろ書籍代もかさんできたので読み返ししていこうと思います・・・



*****************************

Input _e0029645_1855554.jpg

もうすでに沢山の方がご紹介なさってる「su・te・ki ソウルカフェ」
大人気ブロガーさんでいらっしゃるyossyさんの本をこちらでも紹介させていただきます^^

su・te・ki ソウルカフェ

yossy&kay / 実業之日本社



とっても素敵なセンスの持ち主、yossyさんのブログは本当にsu・te・kiが満載です^^
え?こんなところ、ソウルにあるの?
こんなカフェ、行ってみたい~
とうっとりする記事ばかり^^

同じ日韓夫婦としてソウルを楽しんでらっしゃる姿は刺激をもらえます。
もしかしたら将来韓国に住むかもしれない可能性が0ではない私にとっては教科書のようです。

今まで1度だけコメントでやり取りさせていただいたことがあるのですが、何せ大人気ブロガー!
コメントのお返事も大変だろうし、私のようなミョウチクリンがお邪魔しても・・・と遠慮いたしておりました。

それがとても不思議なご縁でこの本の編集者さんとひょんなこと(N氏のお家で毎年開かれる魔の忘年会。毎年記憶喪失^^;)からお知り合いになり、
「yossyさん、知ってるー!!」と話題が大盛り上がりしたのをきっかけに次にお会いしたとき本まで頂いてしまいました^^;
(↓のプロカンジャンケジャンでご一緒したときです^^ 編集者の辻さんもパワフルで面白くて超料理上手な素敵なお方です!!)

皆さん仰ってますがセンスのいい素敵な本で毎日うっとり眺めてます^^
カフェの紹介もとても親切丁寧で写真もプロ並!!
思わず行ってみたくなるカフェが満載です^^

なかなかソウルには行けないわーという方でも脳内妄想トリップにかなり役立ちますよ^^

そしてお店の名前とかブランド名が覚えられない無頓着&スーパー方向音痴の私にとっては
「あー、ここ前にお友達に連れてってもらったところだー!そうかー、こんな名前でこんなところにあったんだー」と記憶を呼び戻してくれる効果もあります^^;

ソウル旅行がますます面白くなること間違いなし!と本だと思います♪
私も次にソウルに行くときはホンデのAaに行ってみたいわー^^
by koolkooly | 2011-01-15 19:36 | ☆Daily Life
<< クロックマダム@BAKESHOP 明太子と牡蠣のスンドゥブチゲ >>