人気ブログランキング | 話題のタグを見る
広蔵市場でスンデック
韓国にはキリスト教徒の方が多いんだけどおぴぴさんの弟さん家族も例外ではありません。
日曜日は礼拝にいらっしゃるので私とおぴぴさんも子守から開放!

皆を教会へ送り出してから私たちもソウルの町に繰り出すことになりました。

広蔵市場でスンデック_e0029645_914124.jpg

久しぶりの広蔵市場(クァンジャンシジャン)

広蔵市場でスンデック_e0029645_9201056.jpg

広蔵市場でスンデック_e0029645_9202840.jpg

広蔵市場でスンデック_e0029645_9204257.jpg

屋台が沢山並んでるのを見てるだけで楽しい♪
テレビでもソウルの旅番組では必ずといっていいほどここで芸能人が何か食べてますよね?^^

広蔵市場でスンデック_e0029645_92234.jpg

広蔵市場でスンデック_e0029645_9221675.jpg

色鮮やかなジョンが店先に並びます。
ここではジョンのほかにスンデや海鮮ものなんかが多いかな?
カルグクスやキンパプもあるよー^^

広蔵市場でスンデック_e0029645_9232160.jpg

何食べようか?ものすごく迷ってスンデックに^^
まだあんまりお腹は空いてなかったけど時間の都合で早めのランチ♪
広蔵市場でスンデック_e0029645_9251734.jpg

お店の前でお鍋をぐつぐつさせながら作ってます!
グロイものも入ってますがこれが美味しいのよー?
広蔵市場でスンデック_e0029645_9242357.jpg

店内にはスンデについての説明がイラスト入りでかわいく張ってありました。
広蔵市場でスンデック_e0029645_9261528.jpg

お箸とスッカラはこんなところに^^
広蔵市場でスンデック_e0029645_9264322.jpg

スンデックに必要な役者たちが集まってきました!わくわく!
広蔵市場でスンデック_e0029645_9271585.jpg

昼間からマッコリで乾杯ー063.gif

広蔵市場でスンデック_e0029645_9275727.jpg

きたー!!
アツアツ♪

広蔵市場でスンデック_e0029645_9283340.jpg

これに先ほどの役者さんたちと塩で自分好みにカスタマイズ♪

うーん、美味しい053.gif

コラーゲンたっぷりで明日はお肌プルプル間違いなし!

実はスンデックと言ってもスンデは2,3個しか入ってなくて、その他はコラーゲン質の物やトロトロの豚さんのお肉が沢山入っているので、スンデ食べたこと無い方でもチャレンジしやすいかも?

私もスンデより豚さんがお目当て^^

プサンのテジクッパもいつか食べたいなー!!
by koolkooly | 2010-11-28 09:35 | - Seoul 2010
<< イルミネーション@六本木 オンマの朝ごはんと噂のカミナリ様 >>