人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日帰り北海道 ⑥最終回
贅沢なお茶の時間を過ごした後はまた堺町通りを散策。

日帰り北海道 ⑥最終回_e0029645_8211033.jpg

メルヘン交差点というかわいい場所がありました^^
ちょっと道に迷いつつ歩いているとすっかり陽も暮れてきて・・・

小樽駅に着くともう真っ暗。

日帰り北海道 ⑥最終回_e0029645_8225263.jpg

札幌方面に向かう4番ホームにはレトロな空間があります。

日帰り北海道 ⑥最終回_e0029645_8233665.jpg

裕次郎ホームと呼ばれるこちら。
パネルも飾ってあり、小樽駅の歴史が展示されてたりします。

もちろん裕次郎さんを知らないおぴぴさんは「誰??」といった顔。
「昭和の大スターだよ。おじさんたちの憧れの人」とかいつまんでご紹介^^

「よく知ってる漢字があるでしょ?」

そう、私は裕次郎さんに「裕」の字をいただいているのです^^


10分ほどで次の快速がやってきました。
さようなら、小樽~!!また来るね~!



日帰り北海道 ⑥最終回_e0029645_8323345.jpg

札幌に着いてすぐに「らーめん共和国」というところで急いでラーメンを食べ

日帰り北海道 ⑥最終回_e0029645_8332649.jpg

空港で急いでソフトクリームを食べ

食べたいものはちゃんと食べて^^

無事に羽田へと帰ってまいりました~

家にたどり着いたのは11:00!

めいっぱいの日帰り旅行、ヘトヘトになったけど楽しかったです^^
by koolkooly | 2010-11-04 08:37 | -Japan
<< 中華街で坦々麺♪ 日帰り北海道 ⑤小樽「北一ホール」 >>