人気ブログランキング | 話題のタグを見る
素敵な秋のソウル⑤大混雑の仁寺洞
どのくらいぶりなのかわからないくらい近づいてなかった仁寺洞。

休日は大変な混雑でございます!!

素敵な秋のソウル⑤大混雑の仁寺洞_e0029645_2216391.jpg

↑知らないアジョシですが^^;
このくらい人で埋まってるの~ってことで。

素敵な秋のソウル⑤大混雑の仁寺洞_e0029645_22164010.jpg

懐かしい脇の小道・・・
ここを入っていくとマッコリの名店があったのよね・・・
今は区画整理されすぎちゃって影も形もないけど。
たった5年くらい前の話なのに、もはや古き良き時代のお話。

素敵な秋のソウル⑤大混雑の仁寺洞_e0029645_22175831.jpg

こういうかわいい小物を探すには仁寺洞ってうってつけですよね?
会社の女性陣にはたまにこういうのを買って行きます♪

素敵な秋のソウル⑤大混雑の仁寺洞_e0029645_22194019.jpg

びっくりしたのはコスメショップの多さ・・・
いくらなんでもここまで来るか??というくらいの勢い!!
MISHAからNATURE REPUBLICやら明洞に負けないくらいの店舗!!
それでもここのスタバが有名なように、お店の表記はハングルなんですね~?
ハングルにすればいいってもんじゃないと思うけど・・・
骨董市のような落ち着いた町並みが破壊されていて少し悲しかったです007.gif

素敵な秋のソウル⑤大混雑の仁寺洞_e0029645_22224648.jpg

人の間をすり抜けてやっとたどり着いたのはこちら、伝統茶院♪
ここもとても思い出深い場所でして・・・仁寺洞の表通りがすっかり変わってしまったのでこちらも影響をうけていたら嫌だなぁと思っていたら昔のままの変わらない姿でした。一安心!

だって、ここは初めて韓国に来た時におぴぴさんに連れてきてもらった所だから♥

素敵な秋のソウル⑤大混雑の仁寺洞_e0029645_22251312.jpg

アーテスティックな素敵な空間。
ここだけのんびりと時間が流れているよう・・・

素敵な秋のソウル⑤大混雑の仁寺洞_e0029645_2226787.jpg

天気がいいとこのテラスで過ごすのがオススメ!
スジョンガやオミジャなどの伝統茶を飲みながらまったりと足を休めていると悠久の時の流れの中にいるような気分になります。
今の時期は本当に気持ちよくて丁度いいだろうな・・・って、そう、今回はお茶はしなかったのでした^^;

それじゃあ、なんのために来たの??といいますと

素敵な秋のソウル⑤大混雑の仁寺洞_e0029645_22284066.jpg

こちらには小さなギャラリーが何軒かあるんですが、そのうちの一つに

素敵な秋のソウル⑤大混雑の仁寺洞_e0029645_22291577.jpg

ヒョンニム(義姉)の作品が展示されていたのでした~^^
「王家の寝室」という題名のシュガークラフトだそうです・・・
最近テレビにも出演なさって大活躍中のヒョンニムです^^;

ここでシテクの皆さんも集合し、仁寺洞をウロウロ

素敵な秋のソウル⑤大混雑の仁寺洞_e0029645_22312566.jpg

サムジギルもすごい人!!!

本当はここでちょっと休んでいくつもりだったんだけどあんまり人が多いので皆でマートにお買い物にいくことになりました。
by koolkooly | 2010-10-22 22:36 | - Seoul 2010
<< 和風きのこスパ 素敵な秋のソウル④ビーンズビン... >>