人気ブログランキング | 話題のタグを見る
I left my heart 2010 ⑥甘いもので休憩
あんまりお腹の空いてない私たち。
せっかくフェリープラザに来たのにホットドッグも食べずに帰るのか・・・
どうしようか?と迷っていたら・・・

おぴぴさんがズギューンと目を奪われ、一目散に走って行ってしまいました!!

I left my heart 2010 ⑥甘いもので休憩_e0029645_173487.jpg

それがコチラのお店、miette053.gif
店内はラブリーなケーキや焼き菓子でいっぱい016.gif

I left my heart 2010 ⑥甘いもので休憩_e0029645_1772465.jpg

ここで「エクレア」か「チョコレートケーキ」が食べたい!!とおぴぴさんが言い出し、
でも我慢する!!となぜか自分を戒めるので
せっかくだから食べればいいじゃない!!と後押しして買ってあげました^^

ケーキにはコーヒーが必要なので、サンフランシスコで今一番の人気!と言われてる「Blue Bottle Coffe」へ。
I left my heart 2010 ⑥甘いもので休憩_e0029645_20554686.jpg

その名の通り、青いボトルが目印^^

I left my heart 2010 ⑥甘いもので休憩_e0029645_20561764.jpg

こちらのコーヒーはとってもフレッシュで賞味期限が1週間なんだとか!
なのでお土産に持って帰るのはちと難しいかな・・・

I left my heart 2010 ⑥甘いもので休憩_e0029645_2131263.jpg

パッケージもかわいい♪

I left my heart 2010 ⑥甘いもので休憩_e0029645_2132882.jpg

こんな風に一つずつドリップしてくれるのよ~045.gif
かわいいでしょ?

I left my heart 2010 ⑥甘いもので休憩_e0029645_2142584.jpg

カフェラテにもかわいいアート053.gif
まろやかで本当に風味がいい016.gif

手に入れるまで長蛇の列ですがね♪
人気があるのがわかります^^


さて、役者が揃ったのでカフェタイムと参りましょう♪
海の見えるベンチに座って

I left my heart 2010 ⑥甘いもので休憩_e0029645_2171814.jpg

ハッピーなご夫妻の後姿に癒されながら・・・♪

I left my heart 2010 ⑥甘いもので休憩_e0029645_2175136.jpg

ジャジャ~~~ン!!!

甘そう~~~~なチョコレートケーキ!!

名前は忘れちゃったけど、なんだかファンシーな名前がついてたなぁ053.gif

I left my heart 2010 ⑥甘いもので休憩_e0029645_2192465.jpg

中に挟まってるクリームもホワイトチョコクリームで濃厚~~~

これが不思議なことにあんまりしつこくなくてパクパク進むの!
美味しい~~~016.gif

エクレアも食べてみればよかった053.gif



ゆっくりまったり休憩することができたのでフェリービルディング探検はこれにて終了。
次はフィッシャーマンズワーフへと向かいます♪















Blue Bottle Coffee

ちょっと調べたら、今は渋谷に出来たポットラックってお店で飲めるみたいです!

I left my heart 2010 ⑥甘いもので休憩_e0029645_2102531.jpg

それがこちら↑のお店^^
丁度この前、ベトナムサンドウィッチがおいしそうだな~~とメモ代わりに写真撮ってたお店!

今度絶対に行ってみようと思います!!
by koolkooly | 2010-05-09 17:11 | - San Francisco2010
<< I left my heart... I left my heart... >>