人気ブログランキング | 話題のタグを見る
I left my heart 2010 ①出発♪
1年に1度のサンフランシスコ旅行記♪
タイトルはお馴染みの「I left my heart」でお届けします。

言わずと知れたI left my heart in San Francisco (放題:思い出のサンフランシスコ)から来てます^^
本当に、本当に心はサンフランシスコに置いてきたという表現がぴったりなのです045.gif

4月中は寒かったのにGWに入ったとたんにいいお天気♪
当日まで何の準備もしなかったので朝はパッキングに追われます^^;

I left my heart 2010 ①出発♪_e0029645_1659593.jpg

渋滞を見越して早めにスタート♪
レインボーブリッジが気持ちいい~006.gif
あまりのハイテンションぶりに窓を開けて叫んだりして♪

心配した渋滞もなくすんなり空港に着きました。

I left my heart 2010 ①出発♪_e0029645_17195.jpg

ここ、どこだかわかります??

成田空港第1ターミナルのP5という駐車場からの連絡通路です。
人っ子一人いないの~037.gif

民間の駐車場は安いけどあんまり好きじゃないのでいつも空港の駐車場を利用します。
P1はとっても便利なんだけどちょっと割高008.gif
そしてGWだと混んでるかな?と思って今回初めてP5を利用しました。

1日1500円でFIXされてるので料金も若干お得♪
ターミナルまで遠いけどいたしかたありません。

I left my heart 2010 ①出発♪_e0029645_17695.jpg

えっちらほっちらターミナルまで歩きます。

カウンターでチェックインの手続きをしてもらい、空港をぶらぶら^^
お腹すいたのでご飯を食べちゃいまーす!

I left my heart 2010 ①出発♪_e0029645_1764117.jpg

お約束の一番絞りを飲みつつ・・・

I left my heart 2010 ①出発♪_e0029645_1784126.jpg

らーめん花月にて今年初の冷やし中華♪
・・・具が少なくてがっかり021.gif

長いフライトなので充分に腹ごなしいたします!

約束の時間にカウンターに戻って席を確保するのにかなりドキドキな時間を過ごしました・・・


I left my heart 2010 ①出発♪_e0029645_17105475.jpg

今回の旅は残念ながらエコノミークラスです007.gif
何日か前からわかっていたことなので心の準備はできていました006.gif
サンフランシスコまでは9時間くらいかかるので気合が必要!

I left my heart 2010 ①出発♪_e0029645_17125718.jpg

でも機内食がおいしそうで一安心^^

I left my heart 2010 ①出発♪_e0029645_17132614.jpg

最初のドリンクサービスでいただいたワインもとっても美味しい!!
私たちはピーナッツを貰ったけど、隣の人たちはプレッツェル貰ってました。
(おぴぴさんはプレッツェルのほうがよかったみたいです・・・)

I left my heart 2010 ①出発♪_e0029645_17144936.jpg

機内食はチキンカレーにしました♪
サラダはドレッシング美味しいし、ナゲットのようなものもついていて大満足でした!
ちょっと前まで機内食ってまずいものだと思っていたけれど進化してるのね~?

I left my heart 2010 ①出発♪_e0029645_17163769.jpg

おぴぴさんはビーフのビビンパ☆
韓国行きの飛行機じゃないからコチュジャンついてなくてご不満な様子でした003.gif

オンデマンドのモニターがあるので映画は見放題!
おぴぴさんはまた映画館のごとく映画に集中して何本見たんだろ?
私は「板尾創路の大脱獄王」というのを見ました。・・・よくわかりませんでしたが^^;

I left my heart 2010 ①出発♪_e0029645_1720018.jpg

朝ごはんのデニッシュがやってきました♪
9時間乗ってると結構お腹も空くんです^^;

途中でガクンと揺れて恐かったところもありましたが無事にオンタイムで到着♪

I left my heart 2010 ①出発♪_e0029645_17232272.jpg

久しぶりの太平洋越えだったね~~

私は何時間か寝ましたが、おぴぴさんは全然眠れなかったようです。
そんなこと言っても時間が無いので旅中に寝てるヒマはありません!

空港ではイミグレのおじさんがスーーーーーパーーーーーーのろくて!!
前には5人くらいしか並んでないのに1人10分くらいかかるんじゃないの??ってくらいのスローペースで早速アメリカの洗礼を受けました。
アメリカの入国審査って指紋を取ったり目の写真を撮られたりするので本当に時間かかります!
おまけにコンピューターがすぐ不具合になるしー!
シリコンバレーのお膝元なのに!!イミグレの機械の調子が悪くてどうするの!!
・・・と眠たい頭で2人で文句を言い続け^^;;

やっと入国!!
I left my heart 2010 ①出発♪_e0029645_1729314.jpg


I left my heart 2010 ①出発♪_e0029645_17292016.jpg

この扉の向こうはサンフランシスコ!

そう思うと胸がときめきます。
by koolkooly | 2010-05-05 17:30 | - San Francisco2010
<< I left my heart... 帰ってきました♪ >>