人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガレットランチ@ラブティックドゥ・ジョエルロブション
↑すごい長いタイトルになっちゃった037.gif

先月の始めのことですが
丸の内のブリックスクエアにあるLA BOUTIQUE de Joel Robuchonでガレットランチを頂きました♪

クリスマスにイルミネーションを見に行ったとき通りかかってから気になってたの~^^
丸の内の方にはほとんど来ることがないのでとっても新鮮♪
ブリックスクエアなんてあることも知らなかったけど素敵なとこね~

ロブションって言ったらもちろんあのお星様3つなお店のことを言うんだけど
こちらはレストランではなくてブランジェリー。パンやお菓子を売るのがメインでカフェが併設されているカジュアルな作り☆
ロブションの味がお手軽に食べれるなんて素敵~016.gif

ガレットランチ@ラブティックドゥ・ジョエルロブション_e0029645_1826876.jpg

お席を確保してから注文しに行きます♪
コーヒーとカトラリーをもらって後はガレットを待つばかり。
お店で売ってるパンやサンドイッチを買って食べてもいいみたい^^

ガレットランチ@ラブティックドゥ・ジョエルロブション_e0029645_18274419.jpg

はい、どーん!!
想像してたよりかなり大きい^^;;
紙コップ(黒くてオシャレ!)の大きさと比較してお分かりいただけるかしら?
足りなかったらパン買おう♪と思っていたけどいらぬ心配だったようです。

ガレットランチ@ラブティックドゥ・ジョエルロブション_e0029645_18292455.jpg

中は卵とキノコたっぷり053.gif
濃厚なチーズと厚切りのハムも入ってます♪
すっごい食べ応え!!そしてもちろん美味しい~~~~!!

このおフランスな組み合わせ、大好きです053.gif

ガレットとコーヒーのランチで1000円でした♪(14時までです☆)
これに150円でサラダもプラスできるらしい。

またもや幸せなランチをしてしまいました053.gif


丸の内ブリックスクエアはとっても素敵な都会のオアシス♪
ガレットランチ@ラブティックドゥ・ジョエルロブション_e0029645_1840855.jpg

噴水があったり

ガレットランチ@ラブティックドゥ・ジョエルロブション_e0029645_18403423.jpg

丸の内の古い建物と新しいビルとがうまく調和されています。
暖かくなったらぶらぶらしたいなー^^

ガレットランチ@ラブティックドゥ・ジョエルロブション_e0029645_18413924.jpg

一角にエシレがあるんだけど・・・

ガレットランチ@ラブティックドゥ・ジョエルロブション_e0029645_18421913.jpg

いつ来てもクロワッサンは売り切れTT
12時前には売れちゃうってこと??
誰が買えるのかしら??

ガレットランチ@ラブティックドゥ・ジョエルロブション_e0029645_18465378.jpg

お隣の美術館では4月からマネ展が来るらしい・・・覚えておかなきゃ。




この後は神田の免許センターで免許の更新!
ゴールドじゃないから近くの警察署では出来ないし007.gif
いつも鮫洲までえっちらほっちら行っていたけれど・・・

神田の免許センター便利~!
神田って言っても大手町からすぐだし☆
空いてるし☆

こんどからこっちでしよ~と強く思いました!!
今までこんなところがあるなんて知らなかったー!



ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内店














ガレットランチ@ラブティックドゥ・ジョエルロブション_e0029645_18441265.jpg

クリスマスの頃のブリックスクエア☆

夜も素敵ね~
by koolkooly | 2010-03-01 18:44 | ☆EAT out
<< ブラックジンガー お家でまったりした週末。 >>