人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GHIRARDELLIのブラウニー♪
バレンタインデー053.gifなのでチョコレートのお話を^^

GHIRARDELLIはアメリカを代表するチョコレートメーカー♪
サンフランシスコのお土産といったら「ギラデリのチョコレート」037.gif

去年の2月に行ったときにブラウニーキットを買ってきたので今更ながら作ってみました♪

GHIRARDELLIのブラウニー♪_e0029645_10543019.jpg

こんなかわいい缶の中にチョコレート、ミックスパウダー、作り方の紙が入ってました。

GHIRARDELLIのブラウニー♪_e0029645_10552843.jpg

ミックスパウダーはたっぷり入っていて2回分作れるみたい。
袋もとってもかわいい♪

GHIRARDELLIのブラウニー♪_e0029645_10562833.jpg

チョコレートはキャラメルフィリングがたっぷり入ってるヤツ。
ちゃちゃっと作っちゃおう!と思ってたのに、作り方を読解するのに時間がかかってしまいました^^;
英語もわかんないところがあったのと、分量がね・・・アメリカのレシピってグラムでもパウンドでもなくカップ計算なの!水分だったらそれも有りだけど、バターも小麦粉もカップで計るんだよ~!

GHIRARDELLIのブラウニー♪_e0029645_1059395.jpg

そんなときのためにアメリカでこちらを買ってきています。
アメリカ製の計量カップ♪
1カップの量も日本のものとは違うから(240ml?)これは一つ持ってると便利。
アメリカのレシピ本も何冊か持ってるので家では重宝しています♪

GHIRARDELLIのブラウニー♪_e0029645_1141469.jpg

ちょっと焼いてから上にチョコレートを乗せていきます。
本当にこれでいいのかは謎なんだけど・・・
あ、一つ空いてるのはおぴぴが食べちゃったからなんです^^;
(キットに入ってるものを食べないでよ・・・!)

GHIRARDELLIのブラウニー♪_e0029645_1161847.jpg

できあがりはこんな感じ~^^
上のチョコがいい感じに溶けてる~~~

GHIRARDELLIのブラウニー♪_e0029645_1165887.jpg

冷めてから慎重に切り分けます♪

アメリカーンなガツーンとした味に疲れが吹き飛ぶ!!
キャメルが溶けて固まってカリカリ♪

GHIRARDELLIのブラウニー♪_e0029645_1181957.jpg

キットが入っていた缶で保存します^^
かわいいな~♪



久しぶりにギラデリのチョコレートも食べたくなりました。
次はいつサンフランに行けるのかしら?
by koolkooly | 2010-02-14 11:14 | ☆Sweets
<< 韓国のお雑煮 新大久保で感動の再会 >>