人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホノルルクッキーカンパニー風ショートブレッド♪
ワタクシ、今日人生初体験をしてまいりました。

本日は一年に一度のメディカルチェック(健康診断)だったのですが・・・
何故かバリュームを飲むことに!!
今まで一度もそんな検査しなかったのになんで?
30代後半戦だから??

まずい、まずいと聞いてはいたけれど、まあ大丈夫でした。
ずっと恐くてやらなかったんだけど何を恐がってたの?ってくらい。

そして初めてオプションで婦人科検診もしてみたけれどこちらの方も大ショック・・・
あんなことするのね・・・びっくり。
この歳まで婦人科検診受けたこと無いってほうがびっくりだと思うけど037.gif


さて

ホノルルクッキーカンパニー風ショートブレッド♪_e0029645_22302753.jpg

こちら、ご存知Honolulu cookie companyのチョコチップショートブレッドでございます。
大大大好き053.gif

オーソドックスなパイナップルの形のものより、こちらの小粒なチョコチップが好きです♥

今はハワイのお土産といえば、マカデミアナッツより絶対こちらのクッキーですよね?
11月の弾丸ツアーの際にももちろん買ってきましたよ~♥

毎日大事に一粒ずつ食べていましたが・・・
このたび誠に残念ながらすっからかんになりました007.gif

ホノルルに買いに行きたい・・・

行っちゃう???







いえいえ、さすがに今回ばかりは行けませんよー^^;



じゃあ、作っちゃう???


ホノルルクッキーカンパニー風ショートブレッド♪_e0029645_22372190.jpg

箱をひっくり返せばingredientsが・・・!!!
ここに書いてあるもので作ればなんとかソレっぽくなるんじゃないの??

マカデミアナッツが無いのでアーモンドで代用して・・・

ホノルルクッキーカンパニー風ショートブレッド♪_e0029645_2238203.jpg

じゃ~ん053.gif

また箱がいっぱいになったよ~^^


味はホノルルクッキーカンパニーのものとはちょっと違うけどかなり美味しいー!!
しかも超簡単♪

いつもはレシピを公開しないケチンボなんですが調子に乗って今回は公開しちゃいま~す♪

バター 70g
砂糖 35g
アーモンドプードル 30g
薄力粉 90g
牛乳 ちょっと
チョコチップ 好きなだけ
アーモンド 好きなだけ
塩 少々

柔らかくしたバターに砂糖をまぜて、小麦粉、アーモンドプードルをふるい入れる。
牛乳をちょっと(小さじ1くらい)いれてのばす。
チョコチップと砕いたアーモンドをまぜる。
20cmX20cmの型に敷き詰める
170度のオーブンで25分焼く。

冷めたら適当な大きさに切る。

型抜きして天板で焼いてもOKで~す


もし、もっとこうしたほうがいいかも?と思われる方はアドバイスください!!
ご意見お待ちしておりま~す056.gif



ところで今雪降ってますね・・・
明日会社行けるのでしょうか??

つるつるの道が恐いよ~TT
by koolkooly | 2010-02-01 22:54 | ☆Sweets
<< Lavanderieでサンドイ... オズ☆コラージュ >>